足が痛い・・・?

八重が床で伏せた状態でおねんねするときに、左足を伸ばすことが多いんです。
1_2 のび~

「なんか文句あるの?」
2_2

ここ最近、伏せた状態から立ち上がった時に、左足を浮かせたまま三本足で歩くことがあります。[E:wobbly] まぁ、5~6歩だけなんですけどね。

生まれつき、ひざ関節の掛の浅い子なので、普段でも足を曲げ伸ばしするとカクッて関節がなるんです。

些細なことかもしれないけど、やはり気になるので病院に行ってきました。[E:hospital]
3_2 4_2

診察としては、関節炎とかではなく、じん帯がずれやすく、それが膝のお皿を頂点に外れたり、嵌ったりしてるんではないかとの事でした。

とりあえず膝にレーザーを当ててもらい、注射を打ってお薬をもらってきました。
5_2

じつはこれ、3年前にも同じ治療をしてるんですよね。
こつこつだけどじっくり治していこうね。

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

コメント

  1. 風雅母 より:

    八重ちゃん、心配ですね・・・
    痛いとか言えないので、こちらがちょっとした事でも
    気付いてあげないといけませんね・・・
    ワタシも、気になることがあれば直ぐ病院行きますよ~[E:hospital]
    ゆっくり、じっくり治していって下さいね[E:clover]
    ふぅちゃんも、よく片方の足を伸ばして寝てるけど
    どっちの足だったかな?
    八重ちゃんとは似てるとこ、たくさんありますね[E:lovely]

  2. 八重パパ より:

    風雅くんも片足伸ばしするんですね。ホント似てますね。[E:catface]
    フレンチブルは関節にトラブルおこしやすいから気を付けてあげないと
    いけないですよね。
    ゆっくりじっくり治して、いつまでも自分の足で歩いたり走ったりして
    行けるようしてあげます。[E:good]
    八重は何回も病院[E:hospital]に連れて行かれて嫌がっていますけどね。[E:smile]

タイトルとURLをコピーしました