6月6日のベジタブル

こじんまりとしてるけど、八重家のベランダ菜園元気です。[E:sun]
1

 
まずは「ゴーヤ」から、毎日たくさんの雄花が咲き乱れています。
2

雌花はまた咲かなくなってしまいました。[E:weep]
以前受粉させた雌花は、ゆーくりと育っています。
3 4

 
「オクラ」は相変わらず花が開花しません。
5 7

野菜の中で一番きれいな花[E:shine]といわれているので、今年も早く拝みたいものです。[E:heart04]

花は咲かないものの、受粉はできてるみたいで、実は小さいながらも育っています。
6 どんどん大きくなれよ!

 
おや?なにやら黒い物体が現れたぞぉー。
8

「がじゅまる」に隠れるように動く物体・・・、
10

八重ちゃん、みっけ[E:sign03] [E:eye][E:shine]
11 まるでかくれんぼだね。[E:smile]

 

これはベランダから見たリビングの窓です。[E:downwardleft]
14 13

暑さ対策のため、ギンギラシートを窓につけてみました。
これ、ハッキリ言って効果です[E:sign01][E:wink] 室内が暗くなるのが欠点なんですけど、
でも、電気代が大幅下がるかもです。[E:catface]

緑のカーテンも完成間近って感じですね。
15

「八重ちゃん、今何度かな?」
16

室温22℃、湿度44%、良い感じですね。[E:happy01]
17

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました