スレンダー八重

最近、[E:hospital]病院通いが続いている八重。

左ひざの異常から始まり、ブログには書いてないけど右外耳の傷からくる炎症、
そして今回はウンチがゆるみ、さらに嘔吐したので、急遽病院に行ってきました。[E:coldsweats02]
1

今はひざと耳の薬を飲ませているけど、飲ませ始めて1週間以上経つので薬の副作用は考えにくく原因不明
病院通いが続いたから、ストレスかかっちゃったかな。[E:despair]

下痢嘔吐した場合は、それから24時間は絶食が基本。[E:restaurant][E:ng]
食べることが生きがいの八重にとっては、つらい一日が始まるのでした。[E:weep]
2

空腹の辛さを紛らわすかのように日向ぼっこに勤しむ八重。[E:sun]
5

リトープスダバダも八重を見守っています。[E:catface]
6 「元気出して。」@ダバダ

 
そして24時間が過ぎ、八重のお腹周りもスレンダーになってしまいました。
何だか痛々しいなぁ。[E:weep]
7 8

体重を量ってみると・・・
3_2

ぬおおおー6.85kgしかありません。w(゚o゚)w
4_2 ([E:toilet]台の重さ500gが加わっています。)

よくぞ耐えた!

ひとまず、断食中に下痢も嘔吐もなかったので、「リハビリ食」開始です。[E:delicious]
9

病院でもらった「w/d」、人間に例えるとお粥さんを食べさせるようなものだそうです。
10

胃が驚かないように、初めは少ない量から与えます。
11_3 12

お腹がペコペコでも、しっかりマテ![E:paper]が出来てる八重、「えらいぞー!」
13

「えっへん[E:sign03]」
14

ご飯の量は毎回増えるからね。
15

しっかり食べて、コロコロの良いウンチでしてね。[E:wink]
16

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

コメント

  1. ふく より:

    ありゃりゃ、八重ちゃんも調子が悪かったのですね~ 文太もうんちがゆるいままだったので病院へ行ってお薬と、こんなときでもOKのフードをもらい、あっという間にコロコロに戻りました♪ お互い一安心[E:note] でもこれからも健康に目[E:eye]を光らせ[E:shine]なくっちゃですね[E:sweat01]

  2. 八重パパ より:

    ふくさん、カキコありがとうございます。[E:happy01]
    文太君もピーしてましたね。
    八重はピー一歩手前で収まりましたが、やっぱり下痢と嘔吐になると「大丈夫か!?」[E:coldsweats02]と心配になりますよね。
    文太君も良いウンチに戻って良かったですね。[E:shine]
    八重も元気いっぱい、体重が軽くなった分、今まで以上に身軽に動けるみたいです。[E:scissors]
    健康一番でお互い頑張って行きましょう。

タイトルとURLをコピーしました