今週のベジタブル

NHK「やさいの時間」で紹介されたばかりの『ミニハクサイ』を買ってきました。[E:scissors]
1_2

プランターが大きいので土も大量に必要です。
これで3玉のミニハクサイの収穫を目指します。

プランターに土を入れ。
2_2

結構小さな種ですね。テレビで見た種は赤色でしたが、これは青く着色されていました。
3_2 4_2

5粒づつ3か所に蒔き、植付け完了です。[E:scissors]
5_2 6_2

今年の八重家の菜園は不調なので、このミニハクサイに期待です。

 
「ゴーヤー」は元気いっぱいです。
7_2

雌花も多く咲いてきました。
8_2 9_3

小ぶりの実も育っています。
10_3 11_2
なんとか熟す前に大きくなってもらいたいものです。

 
「ペパーミント」は完全に枯れてしまいました。[E:crying]
12

また来年、新しい苗を買ってこなければ。

「アップルミント」は回復の兆しです。
13

一か月後にはプランターいっぱいになるといいな。

 

「オクラ」は葉っぱは元気良いのですが大きくなりません。
花は咲くかなぁ。
14 15

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました