少し前のベジタブル

最近、サボりがちのブログ更新ですが、少し前のベジタブルたちです。

まずはリコリスから。
「白花リコリスのひとつが開花しました。[E:happy02]
1 2

この時は一つしか咲いていませんでしたが、今朝見てみたら満開になっていました。[E:shine]
1_2 [E:upwardleft]今朝のリコリス

他の4つの花茎も伸びてきていて開花間近です。[E:heart04]
2_2

こちらは「赤花リコリス、もっともポピュラーな彼岸花です。
3_2

今年は2つの花が咲いてくれそうです。

 

まだまだ元気な「ゴーヤ」くん。
5

相変わらず実が大きくならないので、ちょっと油断すると実が熟れてしまいます。[E:shock]
6

さらにほっておくと炸裂して、中から赤い種が出てきます。
7 う~ん、ちょっとキモイかも・・・

 

「ミニハクサイ」は順調に育っています。
8 9

今のところアブラムシや青虫の被害にも合わず助かっています。
10月末には収穫できるかな。[E:happy01]

 

「オクラ」は不調です。
葉っぱは元気良いのに実がなりません。と言うか花も咲かないんですけどね。[E:despair]
10 11
 

とりあえず、小さいながらも5つのゴーヤが収穫できました。
小さくてもとても苦く美味しんですよ。[E:delicious]
12

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました