みやじま土産

先週の日曜日、ママと八重に留守番をお願いして、パパだけが日本三景安芸の宮島へ行ってきました。
Dc083011_3

この日は大潮で、時間もちょうど満潮だったので、厳島神社社殿
まるで水没してるかのように見えました。w(゚o゚)w
Dc083012_3

この日、八重パパが宮島に行ったのはゴミ拾いのためだったんです。
このブログでも何度か書いている八重パパの趣味ジオキャッシングには、ただ単に宝を探すだけでなく、イベントとしてみんなでごみを拾いましょう!と言うのもあるんですよ。
Cito_in_miyajima_20151

一見綺麗に見える宮島の街並みも探せばあるものですね、たった30分でこんなにゴミが集まりました。
Cito_in_miyajima_20153 少しは地域貢献できたかな。

こちらはイベント前に寄った商店街にある「杓子の家」どうぇす。[E:up]
Dc083004

ここで可愛い杓子をお土産に買いました。[E:heart04]
Dc083017 八重って文字が輝いてるでしょう。[E:shine]

実はこれ、お友達の風雅家 が買われたのを見てほしかった物なんです。[E:happy01]
表書きの種類はとても多くの種類があり迷ってしまいましたが、パパとママは八重のことが「ぶち好きなんじゃけぇ!」で決まりました。[E:lovely]
Dc083018

八重もパパとママが大好きよ。[E:heart04]

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

コメント

  1. 風雅母 より:

    おぉ~杓子ゲット出来ましたね~[E:lovely]
    ホントお上手ですよね[E:good]
    「ぶち好きなんじゃけぇ」ってピッタリです[E:heart04]
    実は、本日夫婦で宮島行って来たんですよ~[E:happy01]
    ふぅちゃんは美容院へ、私たちは宮島へ・・・(笑)
    パパさん、ゴミ拾いお疲れ様でした[E:clover]
    宮島を訪れる人みんなが気をつけなければいけませんね。

  2. 八重パパ より:

    杓子ゲットしましたよ。[E:happy02]これも「風雅日和」のおかげです。
    実際書いてもらいましたが、とてもきれいな字にびっくりしました。
    しかも若い女性だったので2度びっくりです。w(゚o゚)w
    風雅パパさん&ママさん二人きりのデート、良いですね。[E:heart04]

タイトルとURLをコピーしました