ダリア祭りに行ったよ!

去年初めて行ってとても楽しかった『ダリア祭り』、今年も開催中だったので、先日の日曜日にいそいそとお出かけしました。[E:up]

場所は広島県世羅町にある『世羅高原農場』、広大な敷地に、春はチューリップ、夏はひまわりと、季節ごとにイベントを開催している観光農場なんですよ。[E:shine]
1 2

ゲートにはドドーンと大きなダリアがお出迎え。[E:note]
3

54

76

 

農場の奥にあるダリア園に向かってると、突如青いじゅうたんが現れました!
9 57

これはブルーサルビアで、赤いサルビアに比べて見る機会が少なく珍しいですね。
10 11
去年も咲くには咲いていたのですが時期が遅く少な目でしたが、今年は時期が良かったので見応えありました。[E:happy01]

 

お目当てのダリア園は毎年場所が変わるります。去年とは反対側へ向かっていると・・・、
ぬおおおおーーーw(゚o゚)w、去年よりパワーアップしたダリア園これでもかっ[E:sign02]と言わんばかりに現れました[E:sign03]
12_4

す、素晴らしいーーー[E:sign03][E:happy02]

パパもママもテンション上がりっぱなしです。[E:up]
「八重は冷静だよ。」
8

はいはい、八重は花より団子だからね。

それでも、もう少し楽しそうな顔をすれば良いのにねぇ。[E:smile]
22

 

さーダリア鑑賞の始まりどうぇーす。[E:heart04]
14_313_316_215_2

見てください!この大きなダリア、見応えありますね。[E:happy01]
19_221
20_2

 

そう言えば、八重にぴったりのダリアはどこかしら?
23

おーーーと、ありました、ありましたよ!その名もズバリ「黒い稲妻」[E:thunder]どうぇす[E:sign01]
2524_2

「えっ、誰が黒い稲妻ですって??」[E:thunder][E:typhoon]
26

「失礼しちゃうわ。」[E:gawk]
27 「八重はレディー、淑女なの。」[E:shine]

まーそう言う事にしておいて、引き続きダリアをお楽しみください。[E:note]
29283433

3130
32_2

4039

45_2

ここからは極小輪小輪のダリアです。
42414443

47464948

ミツバチも多くやって来ていて、せっせと蜜と花粉を集めていました。
35_2 36

37_2 38_2

それにしてもダリアってすごい数の種類があるもんですね。
 

八重もずーとバギーの中だと退屈だよね。
木陰を狙って少しだけど歩いてみようね。[E:run]
50

おーい、あんまり引っ張ると体が浮いちゃうよ。[E:smile]
51 52
「そんなこと言っても、体が勝手に動くの。フレブルの血が騒ぐのよね。」[E:impact]

 

メインのダリア園の他に、「花カフェ」の裏に農場おすすめダリアが植えられていました。
54535655

地元「世羅美人」もなかなか綺麗じゃのう。[E:shine]

 

こちらは「農場レストラン」テラス席もあってワンコ同伴OKなんですよ。[E:good]
59 58
この日は天気が良すぎて、薄日が差し込んで暑くなりそうだったので利用しませんでした。[E:despair]

近くには木陰の下にテーブルとイスが用意されていたので、こちらで休憩。
来年は弁当持参で来ようね。[E:happy01]
62_2

おんや~、八重がなんだかすごい顔してますね。
「ぺっ!まずい!!」って言ってるみたいで面白いですね。[E:smile]
60

実はこれ、パパが油断した隙に、八重がソフトクリームをなめた瞬間なんです。
まずそうな顔は、実は八重の美味しい表情だったんです。[E:happy01]

「ママのはあげないよ。」
61_2

去年より3週間早くやって来たおかげで、さらに綺麗なダリアを楽しめた八重家なのでした。また来年が楽しみ楽しみ。[E:heart04]

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました