9月26日のベジタブル

今朝の八重家の菜園状況でぇす。[E:sun]
1

「ゴーヤ」は葉っぱがかなり枯れてきました。
2

それでもまだ雌花が毎日のように咲いています。
3 4

少し前に受粉して実が育ちつつある雌花、10月中旬までは収穫できそうです。[E:happy01]
5 6

 

リコリスは完全に花が枯れました。
7 8

黄花リコリスは変化なし・・・、今年のリコリスはこれで終わりみたいです。
9

花が終わった後には葉っぱが伸びてきます。
早くも赤花リコリス葉っぱが顔を出しました。
10 11

 

「おくら」には小さな実が付いていました。ちゃんと受粉して実が育つといいな。
12 13

 

葉っぱが巨大に育ってきた「ミニハクサイ」、纏足状態になっていたので防虫ネットを外しました。
16
アブラムシが一番心配なので、キラキラテープをぐるぐる巻いて対策です。[E:shine]

今はまだ、結球していないけど、ここが丸く育つんですね。
のこり1か月、どこまで大きくなるか楽しみです。[E:note]
17

 

あららら、八重が窓越しにこちらを覗いていました。
でも何だか眠そうな表情が面白いですね。[E:smile]
15

 

今回の収穫でぇーす[E:sign01]
18

例年より少ないけれど、ありがたくいただきマース。[E:delicious]

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました