またまた福岡プチ旅行

2週間前に護国神社蚤の市」来福したばかりですが、八重ママの買い出しと八重パパの宝探しを兼ねて福岡へ行ってきました。[E:rvcar][E:dash]ぷっぷー

まずは八重パパの宝探しジオキャッシングからです。

ここは福岡市東区にある『香椎宮』です。駐車場に車を停めて、八重も一緒に宝の在処へ。
1 2

香椎宮の歴史はかなり古く、約1300年前に創建されたみたいです。
境内は広く、本殿は国の重要文化財に指定されています。
3

ワンコは残念ながら境内に入れないので、ぐるっと外側をバギー散歩です。
4 5

宝は神宮から700mほど離れた「不老水」にあります。
6

ここも神宮のものだから、八重は外で待っててね。
7 8

「不老水」はこんな感じで湧いています。
9

阿蘇の水源と違いこんこんと湧いてなく、水も一人4リットルまでと制限されていました。
ひとまず据えつけられていたコップに柄杓で水を飲んでみると、おーなかなかのうまい水ではないですか!
10

パパは持参していたポリタンクに3リットルほど水をもらい、宝も見つけてご機嫌です。[E:happy02]
11

こちらは神宮内部、パパだけが拝殿してきました。
12 13
14_2

 

次に向かったのは焼き立てパンの美味しい店『ブーランジェリーパンストック』どうぇす。
行列のできるお店と聞いてきましたが、それはとてもすごかったです。
15 16

駐車待ちの列に、さらに店内も人であふれすごい状態に。
それでも何とかパンをゲットできました。[E:scissors]
17

 

場所を移して八重ママの買い出しのお店に。
駐車場でパンストックのパンをいただきましたが、お味の方はやっぱり旨かったです!
18

ただ、値段が八重家の好きなパン屋さんに比べて1.5倍・・・、味の方も旨いには旨いのですが1.5倍の値段の差は感じられ物ではなかったのが少し残念かな。

まーいろんなお店を経験できたのはよかったと思います。

ママも手芸材料の収穫があり、とても楽しい福岡プチ旅行でした。[E:note]

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました