美観地区は良いところ

はあ~い、みなさんこんにちは。八重どうぇす。(^o^)/
昨日はね、パパとママが岡山までドライブに連れて行ってくれたの。[E:happy02]

行った所は『倉敷美観地区』、和と洋が混在するレトロモダンな町並みが素敵で、特にパパが好きな所なの。[E:heart04]
1_3
[E:upwardright]ここは倉敷市芸文館、地下は駐車場で30分100円とこの辺りでは比較的安価で利用できます。
 

こちらは偶然出会った「ぐーおじさん」、静岡から遥々来られたそうなんだけど、年齢を聞いてびっくり!そのお年は何と 15歳と5か月[E:sign03]
えー八重の3倍近くも犬生を経験されてるのね。w(゚o゚)w 素晴らしいわ[E:shine]

2

尊敬の眼差し。[E:lovely]
3
このあと飼い主さんと散歩する姿を見ましたが、ヨタヨタとしたところもなく、とても15歳とは思えぬ足取りの軽さでした。八重にもぐーくんのように長生きしてもらいたいな。[E:note]
 

さぁ、いよいよ美観地区突入よ![E:up]
4

三連休の中日と言うこともあって観光客が多く来てたの。水路では川下りを楽しむ人たちや、パパとママはショッピングを楽しんでたわ。
6 7
八重も賑やかな所が大好きだからウハウハしちゃった。[E:happy02]
 

[E:downwardright]ここは今日一番の目的地 「林源十郎商店」
8

お店の名前からだと何の店?って感じで想像できないんだけど、多種多様な商品を取り扱う雑貨店をはじめ、ミュージアムショップ、デニムスーツ、カフェなど8店舗がそろう「衣・食・住」のデザインマーケットなの。
9 10
11 12

ママと八重には待っててもらって、まずはパパからお店の中に、本館3階にある展望テラスからは、甍の波を見ることが出来ました。
14 15

ショップ内は撮影禁止なので中庭のみ撮影、ここだけでもいい雰囲気でしょう。[E:catface]
16 17
右上の蔵には「in Blue」と言うお店が入っていて、軽くて着心地の良い独自のデニムスーツを取り扱っていて、今まで見たことのない質感とデザインのスーツやワイシャツに目を奪われ、八重パパは特にここが気に入りました。[E:up]
 

あれれ?八重が中庭まで入って来ましたね。実は横や裏の入り口から中庭に入ることができ、ワンコ連れでもここまで入ることができるんです。でもワンコは下に降ろさないでね。
18

はぁ~、素敵な庭かどうか八重には分からないの、八重の辞書には「風情」って言葉はないの。[E:smile]
19

パパに替ってママが見ている間、少し街並みを散策して見ようかしら。[E:note]
13

倉敷川沿いも良いけど、1本入った裏道にも古い街並みがあるのね。
20 21

パパにお願いしてバギーから降ろしてもらったの。やっぱり自分の足で歩く方が楽しいのよね。[E:heart04]
22 23

 
再び三人そろって歩いたところは倉敷アイビースクエア、ここにはパパの好きなお宝が隠されてるんだって。
24

パパが探してる間ってヒマなのよね。
27

早くしてくれないかな・・・はぁ~* ´З`)σ
28

それは悪かったね、じゃーそろそろ車に戻ろうね。

戻る途中、去年も見かけたビクター犬勢揃いのお店発見、相変わらずすごいですね。[E:smile]
29

 

倉敷からの帰り道、ついでなので福山に立ち寄り、お気に入りのパン屋さんと雑貨屋さんに行きました。
30 31

 

倉敷では曇り空と言うこともあり比較的涼しく八重にとっても過ごしやすく、パパとママはいろんなお店も見ることができ、福山では美味しいパンと面白い雑貨を見ることができ、とても楽しい一日を過ごせた八重家なのでした。[E:catface]

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました