3週まとめてベジタブル

[10月4日]
1

「ゴーヤ」の葉っぱが大分枯葉が目立つようになりました。
2

そんな中、小さな実が育ちつつありますが、あまり大きくならないので早めの収穫をします。
3 4

 

「おくら」にも実が育っていました。
5 6
いつ花が咲いたのか見落としていましたが、小さいながらもなかなか良い実が付きました。

 

「ミニハクサイ」は元気ですが、少し成長が悪くなった感じです。
7

中心部はこんな感じ、早く結球が始まらないかな。
8

 
この日の収穫は、ミニゴーヤが8個とオクラ1個です。
14

 

[10月10日]
1_2

「ゴーヤ」はこの一週間で、どんどん枯れてきたので、最後の収穫後整理しました。
10_2
今年は実が大きく育つこともなく、いまいちなシーズンだったので、苗の選定も考えて来年は頑張りたいと思います。

立派に育っている「ミニハクサイ」が、ようやく結球し始めました。
2_2

ここがどんどん丸く育ち、ハクサイの形になるんですね。楽しみ楽しみ。[E:happy02]
3_2 4_2

 

終わりかと思っていた「オクラ」に、二つの実が育ってきました。
5_2

これが最後の収穫になりそうなので、大きく育ってもらいたいものです。
6_2 7_2

 

「アップルミント」は枯れている部分もありますが、それなりに育っています。
9_2

 

リコリス白花に葉っぱが生えてきました。
11_2

赤花の葉っぱは元気ですね。
12_2

一方、黄花は花も咲くこともなく大丈夫かな・・・。中心部に少し緑色が見えるから枯れてはいないと思うのですが。[E:despair]
13_2

 

この日の収穫は、ミニゴーヤが8個、これが最後となりました。
14_2

 

[10月17日]
1_3

ジャジャーン!「オクラ」が大きく育ちました。
2_3

なんだか今年で一番大きくなってないか[E:sign02][E:coldsweats01]
3_3

こちらもまずまずの大きさ、最後にいい収穫が出来ました。[E:happy02]
4_3

 
「ミニハクサイ」はぼちぼちと大きくなっています。
6_3 7_3
テレビで言っていた二か月での収穫は無理っぽいですが、三か月で収穫できたら良いな。[E:catface]
 


「アップルミント」
は枯れてる部分もあるけれど、ぼちぼちと元気に育っています。
8_3
いずれ枯れた部分も合わせて整理しようと思います。

 

リコリスは葉っぱがどんどん育っています。
9_3

今年の開花はなかった黄花リコリスにも葉っぱが出てきました。枯れてなくて良かったです。
10_3

この日の収穫はアップルミントを少々と、最後となったオクラ2個でした。
11_3

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました