八重グッズ

こんばんは。 八重ママです。

八重ママは今日、手芸店で開催されていたイベントに行ってきました。

んで、こんなモノを作ってきましたぁっ![E:downwardleft]

Conv0004 The!畳です!

広島の畳屋さん「内藤畳店」の商品で、直径約20cmのちっちゃな畳です。

これを作るワークショップがありまして、興味があったのでチャレンジしてきました。

Conv0006 [E:upwardleft]こちらが裏面。

あらかじめ六角形にカットされた畳に縁を付けていくんですけど、コツつかむまではちょっと緊張気味でしたが、慣れてくると楽しい[E:note]

畳ってこんな構造になってるんだぁ~[E:up]と、勉強になりました。

で!これを何に使うかと言いますと・・・・

Conv0003 八重の写真立てにしたんどぇーっす[E:fuji]

畳の色や、縁の柄もいろ~~~んなのがあって目移りしちゃいましたが、八重の写真用と言うことで縁の柄は肉球をチョイス。

モノトーンなのもブリンドルの八重にピッタリですねぇ~:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.

Conv0005 角っこをピシっと仕上げるのが難しかった[E:sweat02]

縁には少し隙間があるので、サイズに合うように写真をプリントアウトすれば、四方を挟みこんで固定することができます。

お店の方に手取り足とり教えてもらえたので、初めてにしてはなかなかの出来栄えだと思いませんかぁ~?( ̄▽ ̄)

四角いのもあるのでまた作っちゃおうかな。( ̄ー ̄)ニヤリ

そして、もうひとつの八重グッズがコレ![E:downwardleft]
Conv0002 消しゴムハンコです。

なんと2cm四方の中に、ここまでの細工がしてあるんです。

もちろんワタクシが彫った訳ではなく、ハンコ作家「はるひな」さんにお願いして彫ってもらいました。

こんだけ小さい面積に漢字まで入ってるんですよ。 びっくりです!w(゚o゚)w

手紙やカードにちょこっとハンコしようかな(^^)

お気に入りの八重グッズが増えて、嬉しいイベントの日でした。

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました