きのこのこのこげんきのこ

八重家のシイタケちゃんは元気いっぱい!

昨日は8個のシイタケが収穫できました。[E:happy02]
Dc120301

形や大きさ、そして味もスーパーに売っている物に負けてないですよ。[E:good]
残りのシイタケも少なくなってきました。
Dc120302

「八重には食べさせてくれないな・・・」[E:weep]
Dc120303

 
そして今朝は第一期の最後の収穫です。
Dc120304

すこし小さいものがありますが、7個のシイタケが収穫できました。
Dc120322

嬉しいことに第1期は17個も収穫でき、パパもママも大喜びです。[E:up]
八重は食べられなかったので、はぶててますけどね。[E:gawk]

丸坊主になった栽培床、これから2週間休ませてから第2期の栽培に移ります。
Dc120324
第2期も多くのシイタケが育ってくれたら良いな。[E:catface]

 

そうそう、忘れていましたが、ミニハクサイは1か月前に収穫していました。
101

おっ、見た目は小さいながらも立派なハクサイに見えますね。[E:wink]
102 103

お味の方もしっかりとハクサイでした。[E:scissors]
いまいちの栽培になったミニハクサイですが、初の挑戦にも収穫ができて良かったです。[E:happy01]

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました