キノコ爆発

11月23日から育て始めた「マッシュルームファーム」シイタケは、6日で芽が出てきました。[E:up]
11

小さいながらもキノコらしい形してますね。[E:happy01]
12

この子たちがすべて収穫できたらいいのですが・・・。
13

 

そして今日の朝の状態がこれです。[E:downwardleft]
14

ぬおおお、たった1週間で大きくなってる[E:sign03][E:fuji]
15

なんか「にょきにょきにょき」って大合唱が聞こえてきそうです。[E:note]
16

笠の裏側のひだがもう少し見えるようになったら収穫時期です。
17

仕事が終わり帰宅すると・・・

なんですとーーーお[E:sign03]昼間の間に、さらにでかくなってるではないですか[E:sign02][E:coldsweats02]
18

ひだもしっかり見えますね。[E:eye][E:shine]きらりん
19 20

他の子たちももうすぐ収穫できそうな勢いです。
21_2

今回は2個のシイタケが収穫できました。[E:happy02]
22 23

晩ごはんのおかずの一品として食べてみましたが、肉厚でジューシー、においも良く、お店で売ってるシイタケに負けない美味しさがあり、大満足の八重パパなのでした。[E:catface]

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました