熊本阿蘇旅行その④

12月5日(土) [2日目]

宿のお風呂は、天然のかけ流し温泉です。[E:spa]
1_2

スイッチを押せば温泉が勢いよく出てくるのであっという間に湯船はいっぱい!
朝風呂から初めて一日に何回入れるかな。[E:catface]

「八重は入らないわよ。」[E:gawk]
2_2

 
旅でのご飯って楽しみの一つですよね。
朝も美味しいご飯をいっぱい食べて、阿蘇観光へとお出かけです。[E:happy01]
3_2

4_2 「八重のご飯がない・・・」

 
むふふ、八重家が阿蘇に来ると必ずお目にかかる風景の登場です。[E:smile] 
5_2

ここですよ、ここ[E:sign01]かんざらしの店
6_2 7_2

何度来てもここの風情あるたたずまいには心を癒されます。[E:note]
8_2 10

11 12

はぁ~良いですね~。[E:heart04]
13 14

そして大好物のかんざらし
白みつはショウガ風味、黒みつはきな粉味とバランスよく、美味しんですよ。[E:happy01]
15 16

あたたかいぜんざいもお勧めですよ。[E:wink]
17

 
世界最大級のカルデラでもある阿蘇は、昨年「世界ジオパーク」にも認定され
その素晴らしさが世界的にも認められました。
阿蘇をドライブしていると素晴らしい景色がどこからでも眺めることができます。[E:shine]
18

19

 
こちらも阿蘇では必ず立ち寄るパン屋さん「めるころ」でぇす。[E:happy02]
20 21

八重家の好きなハードパンが数多く並びお気に入りなんですが、今回はなんと[E:sign02]シュトレンがあったんですぅ。[E:happy02]
22 美味しかったら良いな。期待大です[E:sign01]

 
そして、今回初めて訪れたところがここ[E:downwardleft]
31

ホットドッグのお店『ヒバリカフェ』どうぇーす[E:sign03][E:happy02]
33

手造りハム・ソーセージの店「ひばり工房」の敷地内にあり、本場ドイツのコンテストで金賞を受賞したソーセージを使ってホットドッグを作ってるそうです。

テイクアウトが出来たので、八重家もヒバリドッグ(上)とバジルドッグ(下)を購入、とても美味しくいただきました。[E:delicious][E:note]
34 35
ここ「ひばり工房」は、福岡護国神社蚤の市で、おはぎちゃんファミリーに教えていただいたお店なんですよ。[E:scissors]

遠く阿蘇の中岳は、雪で白くなっていました。火の山阿蘇にも冬がやってきているんですね。[E:confident]
30 36

 
あと少しつづくよ。
 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

コメント

  1. 風雅母 より:

    はい、今回もブログで熊本旅行を楽しませてもらってますよ[E:happy01]
    もう行ってみたい所ばかりで・・・[E:note]
    八重家の旅行プランはすばらしいです[E:good]
    ワンコと入れるお店や、テイクアウトできるお店のチェックは
    大事ですね~[E:lovely]

  2. 八重パパ より:

    風雅母さん>ご愛読ありがとうございます。[E:happy01]いつもたくさん写真を撮ってしまうのと、文章を淡々と書くことしかできないので長文になってしまっていますが、いつの日かの熊本旅行の参考になれば幸いです。
    旅先のワンコ同伴できる店のチェックは必要ですよね。[E:scissors]
    今回は聞かなかったのですが、ヒバリカフェにはテラス席が一つあったので、もしかしたらワンコOKかも。それ以外にもリンリンってピザ店のテラス席もOKだし、他にもありそうだから、開拓しなければ!

タイトルとURLをコピーしました