スヌーピーの風船

16日の土曜日、八重の耳の状態が良くないので[E:hospital]病院で診てもらいました。
1

カビ(水虫)は完治したのですが、その後も皮膚がぶよぶよした感じで汚れが付くんです。
しっかり見てもらったら、皮膚があかぎれみたいな感じで割れていて、少し膿もついていました。[E:coldsweats02]
これが痛痒かったんだね。ごめんね八重。[E:despair]
2

抗生物質の注射を打ってもらい、傷を綺麗にしてあげるよう言われました。
パパとママも頑張るから、早く治そうね。

先生に耳を綺麗にしてもらって少しは気持ち良くなったかな。[E:shine]
4

 

帰宅すると、窓から大きな風船が飛んでいるのが見えました!
5

おおーーっと、しかも近づいて来ましたよ。[E:happy02]
6 7

この大きな風船は飛行船「スヌーピーJ号」と言い、メットライフ生命が運行しています。「ワクワク」「ドキドキ」、飛行船を見つけることで笑顔があふれ、元気になってほしい。と言う想いが込められているそうです。

さあ、上を向こう。[E:up]

 

このスヌーピーJ号」の係留地は呉市阿賀マリンポリスにあり、自由に見学ができるんですよ[E:sign01]
と言うことでスヌーピーが帰って来る夕方を目指して広島を出発です。[E:rvcar][E:dash]ぶっぶるぶー

 
途中、八重パパのわがままで「大和ミュージアム」に立ち寄り時間調整です。[E:smile]
8 9

そうしている間にスヌーピーが帰って来ましたよ![E:happy01] 阿賀マリンポリスまでもう少しだね。
11 12

 

そして[E:downwardright]これが係留地どうぇす[E:sign01]
13 14
場内にはとても多くの人が来ていてびっくりしました。w(゚o゚)w

係りの人からは来場記念にパンフレットと「スヌーピーJ号」のテーマソング 絢香「Have Fun!!」のCDも貰っちゃいました[E:sign01][E:scissors]
15 25

スヌーピーJ号は全長が39mもあり、近くで見ると「でかい[E:sign03]」です。17 18
19
船体内部には照明灯が装備されていて、内部からライトアップされます。[E:flair][E:shine]
ちょうちんのように光っている飛行船は、とても綺麗でした。[E:note]

 
広島には19日までいて、次は山口県へ旅立つそうです。

いったいどこが係留地になるのか、広島から近かったらまた見に行けると期待を込める八重家なのでした。[E:catface]

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

コメント

  1. しもんパパ より:

    八重ちゃん、良いもの見つけましたね。
    スヌーピーJ号!。ふわふわゆっくりお空に浮かんで、
    上を向いて行こう!。
    夢がある、宣伝媒体ですね。
    それをまじかで見られるとは、元気になりそう。[E:note]

  2. 八重パパ より:

    そうなんですよ、とても元気になりました。八重パパではありますが。[E:smile]
    八重も人の多いところにお出かけでき喜んでたので、良かったかな思っています。

    さあ、みんなで「上を向こう!」[E:up]

タイトルとURLをコピーしました