寒さにめげず蚤の市!

「旅の始まりはセブンカフェから」と八重家のお出かけの決まり事で、
セブンコーヒー片手に福岡へお出かけしてきました。[E:rvcar][E:dash]ぷっぷー
1

今週末は西日本に大寒波が来る予報が出ていました。[E:typhoon]
しかも天気もあまりよくありません。[E:despair]
雪が降ると危ないよね[E:snow]、氷点下になると大変だよね[E:penguin]、といろいろ考えましたが、
土曜日までは何とか持ちそうだったので頑張って行くことにしました。

 
今回も「道の駅おおとう桜街道」で前日夜出発の車中泊です。
2

正面にはとても大きな門松が二つ飾られていました。w(゚o゚)w
3_2 どっどおおおん[E:sign01]

 
おおとう桜街道Dc120801_2から福岡までは車で約1時間30分、
二日目もセブンコーヒー片手に福岡へ向かいます。[E:cafe]
4

そして今年もやって来ました『護国神社蚤の市』[E:sign03][E:happy02]
5

天気予報では日中は曇り[E:cloud]予報だったのですが、早朝から降り出した雨[E:rain]は
残念ながら止まず・・・。[E:bearing]
人間だけでなく八重ちゃんカーにもカバーをかけ、いざ蚤の市に臨みます。
6 10

それにしても人が少ないです。前回の蚤の市と比べたら半分以下かもしれません。
あいにくの雨模様と気温が4度と冷え込んだこともありますが、そのおかげで
ゆっくり見て廻れたのは良かったです。[E:catface]

9  7

16 17

[E:downwardright]こちらは初めて覗いてみたpipacs antiques
11 12

ヨーロッパのアンティークが並び、八重ママの目が輝きます。[E:eye][E:shine]
31 14

[E:downwardright]一方、八重パパはこんなものを物色していました。いったい何に使うんだろうね。[E:smile]
8

そしてもう一つの楽しみはフードコートでの食事です。[E:delicious]
18 19

ぐふふ[E:happy02]、いつもの博多鴨工房(ank)ちまき鴨南蛮そばと・・・
20

そして初登場の食堂バーKINGYO白玉ぜんざいどうぇす。[E:happy02]
21
寒い日に、あつあつもちもちでとても旨かったです。[E:note]

出足は悪かったものの、八重家が出るころには人出も増え、
さすがの人気を窺わせます。[E:shine]
22

 
蚤の市を後にして、次に寄った所は八重家お気に入りの
パン屋さん『ブーランジェリーレスト』です。
23

その後、雨が雪へと変わったため急きょ広島へ帰ることにしました。
24 25

さー高速道路が閉鎖される前に広島帰るぜ![E:rvcar][E:dash][E:dash][E:sweat01]
26

 

今回の蚤の市での戦利品でぇーす。(^o^)/

ママがゲットしたルーマニア刺繍の枕カバーとブレード類
27 32

八重には食べ物に見えるのかな。[E:smile]
30

パパは多肉ちゃんをゲット!さて、うまく育てられるかが問題です。[E:bleah]
28 29

あーあ、八重も疲れてねゃったね。
でも、寝顔がなんだか笑ってるから、八重も楽しいお出かけだったのかな。[E:catface]
33

あいにくの天気の蚤の市でしたが、収穫もありやっぱり楽しい蚤の市でした。[E:happy01]
次回は5月開催予定の「護国神社蚤の市」、今から行けるのを楽しみに待つ
八重家なのでした。[E:heart04]

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

コメント

  1. しもんパパ より:

    大寒波、大雪の間隙を縫っての出撃、八重家の行動力に感服です。
    ニュースで見て、びっくりしてました。
    でも、蚤の市ってトキメキますよね。
    八重ちゃんは掘り出し物見つかったのかな?
    暖かくなると、屋根からの落雪に注意ですよ。
    しもんパパは落雪で死にそうになったことがあります。

  2. 風雅母 より:

    寒さにめげず楽しめましたね~[E:note]
    そうそう、土曜日なら何とかもちそうだったので
    パパが休みだった我が家も行ってたんですけどね・・・
    ずっとパパと「八重ちゃんち行けたかな?」って話してました(笑)
    今回も、八重家のブログで楽しませてもらいましたよ[E:happy01]
    八重ちゃん、あったかそうな服で寒いのなんて
    へっちゃらみたい[E:heart01]
    パパさんもママさんもいいお買い物できて
    良かったですね。
    パパさんはもう多肉ちゃんのプロでは[E:sign02]
    次回が今から楽しみです[E:lovely]

  3. 八重パパ より:

    しもんパパさん>一歩間違えると無謀な行動になっていましたが、
    幸い何の問題もなく行って来ることができました。(^_^)
    八重の掘り出し物は残念ながらありませんでしたが、
    人が多くて賑やかなところが大好きな八重なので満足したみたいです。
    屋根からの落雪って怖いんですね。[E:coldsweats02]注意しなくては。

  4. 八重パパ より:

    風雅母さん>風雅くん家は土曜日出発の日曜日予定だったんですね。
    日曜日は蚤の市そのものも11時で中止になりかなりドタバタしたみたいで、
    八重家は土曜日に行った正解でした。
    このブログと八重ママもブログを書いているのでよかったらそちらも
    お楽しみいただけたら幸いです。
    多肉のプロ一歩手前の八重パパですが[E:smile]、一つの多肉ちゃんが
    危ない状態です。セミプロってところかな。次回はぜひ行けたらいいですね。

タイトルとURLをコピーしました