夫婦二人のプチ旅行~名古屋編~

じゃっじゃーん[E:sign03] 
行って来ました金のしゃちほこ輝く[E:shine]尾張の国は『名古屋』に![E:bus][E:dash]ぷっぷー
1_2

八重はワンコの学校のお泊り教育中なので、パパとママの二人だけのプチ旅行です。[E:note]

 
まずは腹ごしらと言うことで名古屋モーニングを食べてみました。
テレビデで紹介されて有名になった名古屋モーニングですが、なんとコーヒー代だけで
食パン1/2とゆで卵が付いてくるんですよ。w(゚o゚)w

でもこれでは量が少ないですよね。[E:gawk]
で、八重家はオリジナルブレッドとゆで卵のバイキングが490円で食べられる「シャポーブラン」に決めました![E:delicious]
2

見てください、このパンの種類を[E:sign01]飲み物も数種類の中から選べて幸せ気分です。[E:heart04]
4

 

ここからはママは手芸事の展示会(ママのブログを読んでね。)、
そしてパパは待望の『リニア・鉄道館』へと行ってみました。[E:up]
5_2

高速鉄道技術の進歩を紹介する鉄道館で、とっても人気のあるみたいなんです。
ネットでは休日には多くの人が来館されて、入場するにもかなり並ぶことになるとのことで覚悟していましたが、30分前に着いて前売り券も買っていたので、なんと一番乗りで入場出来ちゃいました。[E:happy02]

八重パパは鉄道マニアってわけではありませんが、鉄道は乗るのが好きなので、どちらかと言うと乗鉄になるのかな。

館内にはいろんな種類の列車が所狭しと並んでいます。
8 12

ぬおおおおーーー[E:sign01]八重パパの大好きな新幹線[E:bullettrain]が勢揃い、これに500系も加わったら素晴らしいんですが・・・。[E:gawk]
15_2

大正から昭和初期の車両もずらーりと勢揃い!すんばらしいわぁ。[E:heart04]
18_2

特別企画で、100系新幹線の運転席も入ることができました。[E:happy02]
22

これまたぬおおおおーーー[E:sign01]
なつかしの0系新幹線の車内どうぇす。
26

この食堂車で何回か食べたことがあります。[E:delicious]
29

鉄道ジオラマ、シミュレーター、展示コーナーなど、待ち時間もなく見れとても楽しめました。[E:note]
30 32

34 38

40 41

49 [E:upwardleft]国鉄第1号バス

館内にはレストランはないですが、駅弁やサンドイッチなどが購入できます。
50

屋外展示しているこの車両の中でも買った駅弁を食べることができるんですよ。
52

八重パパも旅行気分を味わうため駅弁を買って食べました。
買った駅弁はここでしか買えない弁当で昭和39年に東京駅で販売された幕の内弁当です。
53 54

味付けは現代風に合わせているとは思いますが、なかなか美味しゅうございました。[E:happy02]

 

名古屋駅で八重ママと合流し、さあ、今度は神戸に行くぜ[E:sign03]
56 ママの右手には戦利品がどっさり![E:shine]

慌ただしく短時間の滞在でしたが、桜の花が咲き始めていた名古屋を満喫できた
パパ&ママなのでした。[E:catface]
57

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました