山陰満喫ドライブ パート2

マリメッコ展」の後は、益田の街をぶらぶらしてみました。[E:rvcar]

まずはこの町の出身の知人に教えてもらった和菓子屋『鶏卵堂』へ、
こだわりの鶏卵を使用した「鶏卵饅頭」が名物です。
11 12

 
益田の美味しいパン屋「石窯パン工房ドロシー」も教えてもらっていたので、
そちらでパンの買出しをし、パンのお伴と言ったらコーヒー[E:cafe]だよねとセブンコーヒー
買うつもりがこの町にはセブンイレブンがない![E:crying]

だったらコーヒーを奮発するかとスマホで調べたら、テイクアウトのできるコーヒー専門店が
あるではないですか![E:happy01]
お店は益田駅前にある「栗栗珈琲」、小さなお店のため見落とす所でした。[E:coldsweats01]
20 「ママー、買ってきたよ。」[E:note]

21 「ふがふが、いつもと違う風味がするのね。」

八重にも興味ある匂いなのかな[E:catface]、自家焙煎されたコーヒー[E:cafe]は香りが良く、酸味が
利いた味わいはとても美味しゅうございました。[E:note]

 
場所を「万葉公園」へと移し、ここの駐車場[E:parking]でお昼です。
22
石窯パン工房は各地にあり、八重家も何店か行ってはいますが、ここドロシーのバーガー
タイプのパンは、中の具の味が素晴らしくとても美味しくいただけました。[E:delicious]

この日はたまたま祭りが開催されていて、とても多くの人が来園されていました。
23 25

24 26

静かな公園を歩く予定が賑やかな公園になってしまったね。
27 28

まあ、八重は賑やかな方が好きだから良かったかな。[E:wink]
29 30

31 34

万葉公園だけあって、園内には万葉集の歌が記された看板があちらこちらに、
う~ん、どこの誰べーか分からんわい。[E:coldsweats01]
32 33

 

初めて行った益田周辺のプチたび、綺麗なものを見て、美味しいものを食べて、
とても楽しいGW初日を過ごせた八重家なのでした。

おまけ

帰宅後、鶏卵饅頭を食べましたが、ふわふわしたカステラ生地に白餡がマッチし、
美味しい饅頭でした。
写真はありませんが、土日祝日限定のかりんとう饅頭は、カリッとした食感に
かりんとう甘さが加わり、とても美味しく八重パパのお気に入りになってしまいました。[E:happy02]
35 36

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

コメント

  1. しもんパパ より:

    八重ちゃん地方はすっきり快晴で気持ちよさそう。暑くなかったですか?
    八重ちゃんのベロが出てないから、ちょうどよかったのかな。
    鶏卵饅頭食べてみたい。
    しもん地方は雨は降らないものの、雲が多いです。
    良いGWをお過ごしください。

  2. 八重パパ より:

    しもんパパさん>GW前半はとても良い天気でした。気温もそんなに暑くならなかったので助かりました。これからはフレブルにとっては厳して季節がやって来ますね。熱中症に気を付けてGW後半を楽しみましょう。^^

タイトルとURLをコピーしました