野菜が高い・・・

日曜日のお出かけはどこに行こうかねと考えてると、「最近野菜が高いのよね。」[E:despair]との
八重ママの声に、「そうだ!道の駅で野菜売ってる所があるから、そこで野菜を買えば
少しでも家計の足しになるよね。」[E:scissors]
安芸高田市にある『道の駅舞ロードIC千代田』
行って来ました。[E:rvcar][E:dash]ぶるる

屋根の上の大きな太鼓が目印の道の駅でぇす。
1_2 2_2

この日は臨時駐車場に停めるくらい車が多く、どうしたのかなと思ってたら、偶然にも
世界無形文化遺産に登録されている 『壬生の花田植』 開催日でした。
4_2 3

Dc060501_3

どうせなら見てみたいよね、でも何処で何時からするの?と分からないので、
案内所に聞き込みした八重パパ。
5_2 6_2
チラシをもらい説明を聞くと、花田植は14時から、場所は道の駅から距離800m、
ふむふむ、まだ2時間半もあるね、バギーも持って来てないね、で断念。[E:gawk]
まあ、なんも調べて来てないんだから無理だよね。[E:smile]

 
さあ、お目当ての野菜をママにお願いして、パパは八重とブラついてると、
「ぬおお~~~、オクラの苗がある!しかも安い!」[E:up][E:happy02]
8 7

ママに野菜と一緒に買ってもらった八重パパはご満悦。
八重も道の駅で散歩できてご満悦な表情だね。
11 12

あらら、八重の後ろのプランター「八重小学校」の文字が、実はこの辺りには八重って
言う地名があるんですよ。
13 「八重が有名になったわけじゃないのね。」[E:gawk]

 
車を少し走らせて、こちらは「土師ダムサイクリングターミナル」です。
14

ここは静かだねと、八重のご飯を柔らかくしてる間にちょい散歩。[E:dash]
広い駐車場に気持ち良さそうだね。[E:happy01]
15

こっちはパパとママのご飯。最近はおにぎり持参のお出かけに嵌まってる八重家なのです。
16

野菜の収穫は少なかったものの、全般的に曇り空で、気温も18℃と低く
気持ちの良いお出かけでした。[E:note]
17

花田植は見れなかったけど、会場までの道行き上演する行事もあるらしく、
これなら楽に飾り牛も見れるかもと来年の予定にしたのでした。

 

八重ママのHP

Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました