6月4日のベジタブル

ついに八重家のベランダに「へちま」が登場しました![E:happy02]
1 2

以前から育てたかったのですが、なかなか良い苗に出会えず諦めていたんです。
今年は運命の出会いと言える苗に出会えたんですよ。

沖縄では「ヘチマ」の事をナーベラー」と言って、チャンプルにして食べるんですが、
これが結構美味しんですよ。
夏に八重家の食卓にナーベラーチャンプル」が並ぶと良いな。[E:catface]

現在のベジタブル達 (一部違いますが[E:coldsweats01])
4

リコリスの葉っぱはほぼ枯れてなくなりました。(ベジタブルでない子)
3
これから数か月土の中でお休みです。
去年は花が咲かなかったけど、今年はどうかな。

 
「ナス」には一つ目の花が咲きました。[E:shine]
5

紫の花びらが思ってた以上に綺麗ですね。[E:heart04]
これが一番果になるんですね。[E:happy01]

 
「ゴーヤ」は順調に伸びています。
7

特に左側のジャンボゴーヤが頑張っています。
早々と緑のカーテンが完成するかもです。
 

「オクラ」の成長は良くないです・・・。[E:despair]
ほとんど大きくならずに、4つの苗のうち2つは枯れてしまいました。
8
やはり苗選びに失敗したみたいです。[E:weep]

 
「アップルミント」は元気よく大きくなっています。
9

春になってから、少しづつ収穫してはミントティーにして飲んでいます。[E:happy01]
近日中には新たなハーブも栽培予定です。何かな何かな?[E:smile]

 
冬の間いまいち元気がなかった「ガジュマル」は、5月下旬から爆発的に
枝が伸びてきました。
10

さすがに暑い国の植物ですね。

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました