岡山蚤の市

6月11日(土),12日(日)の2日間、「岡山RSKバラ園」の入り口広場で、
『From West~人とモノが集う場所~』と題し、全国から総勢70店舗の
アンティーク・クラフト・植物などを専門で扱うSHOP・作家さんが一同に集まり、
岡山で初めての蚤の市を開催されました。
1

21_2

蚤の市好きの八重家はもちろん、いそいそとお出かけです。[E:note] [E:rvcar][E:dash]ぶいんぶいん

 
福岡護国神社蚤の市と比べて駐車場は小さめ。さらに初開催で勝手が分からない
と言うこともあって、開催時間の1時間前に到着!
駐車場はまだまだ余裕で、昼には木陰になりそうな木の近くに停められました。[E:scissors]

今回の蚤の市は入場料200円が必要、入口付近のどんな塩梅かと30分前に偵察。[E:eye] 
3

うわぁ、すでに行列ができてるではないか。(゚0゚) 何かお目当てのショップがあるのかな。
入場受付けはすでに始まっていたので入場券を購入。
4 5
入場券の中は会場マップになってました。
 

駐車場は20分前でほぼ満車状態[E:full] [E:coldsweats02]
61 すごい人気じゃのう。

駐車待ちの車の列が長~く出来ていました。早く来て良かったぁ。[E:coldsweats01]
7 8

 
じゃっじあぁぁん
[E:sign01]太陽[E:sun]対策で初めて投入したギンギラシートカバー[E:shine]
八重ちゃんカーのカバーは黒色で、熱を集めてたので気になっていたんです。
9 10

壊れて使わなくなった日傘をリメイクしたチープなものですが、効果覿面[E:sign01]
八重も早速くつろぎモードです。[E:note]
11 冷風扇もあって極楽よん。」[E:catface]
 

さあ、岡山蚤の市に潜入しましょう[E:sign01]
12

ぬおおおー、いきなりディスプレイのすごいお店の出迎えです。[E:shine]
13 気分が盛り上がりますね。[E:up]

 
八重家が最初に向かったのはフードコートです。
14 17

護国神社蚤の市と違ってフードはパンと飲み物のみって感じ。[E:think]
フードの種類がないのは残念ですが、ぜひ食べてみたかったパンが出店してたので
丁度いい機会とばかりに購入しました。

それがおへそカフェ「伝統製法パン」どうぇす。[E:happy02]
16

テレビでも何回か紹介されるほどの人気店なんですよ。
ここのパンは、野生の菌の力を借り、じっくり時間をかけたスローフード
酵素アミノ酸、ビタミンなど天然の有用成分が豊富に含まれてるそうです。

 
お目当てのパンも買えたし、蚤の市を見て廻りましょう。
18 19 20
21 22

いやぁ、この蚤の市は凄いの一言です[E:sign03] 
八重家の好みとズバリ合ったのもあるでしょうが、どのお店もディスプレイに凝っていて、
レベルの高そうな商品がずらりと並び、見て廻るだけでもとても楽しめます。[E:lovely]

23 24 25
植物も多くの種類が飾られていましたが、八重パパの好きな多肉植物の種類が
少なかったのは残念。
 

おおっと、[E:downwardright]ここは八重ママの出番です。
お目当ての商品ゲットにハンティング開始です。[E:eye][E:shine]
26 27

28 29

「ママ頑張ってね。」[E:wink]
30

ここの飾り付けもすごいですね。テーマは「ファーマー」だそうです。
32_2 33_2

 

36 37 38
39 40 31_2

 
さすがに12時前になると暑くなってきました。フードコート近くに木陰があったので
冷たい飲み物でも飲みながら休憩です。

八重もほんの少しだけど歩いたよ。
41_2 42

45 44
アップルジュースにがいよスカッシュにがいよとは、伊予柑のワタも一緒に
ジュースにしたもので苦みがあるんですよ。

「ぶへ~、八重にもちょうだい!」[E:heart04]
46

アップルジュースを少しだけあげてみました。
47 
すると、すごい勢いで飲み始めました。濃厚な甘みが気に入ったのかな。[E:catface]

「ぷはぁー、おいじがったわ。」[E:note]
48

そうそう、おへそのパンはすでに完売してました。一番に買いに行って良かったぁ。
43_2

 
蚤の市もじっくり見れたし、暑くなったのでぼちぼち車に戻ることにしましょう。

これは駐車場で見かけた車、2台並んで何とも個性のある車でしょう。[E:smile]
49

車内でアイスクリームとおへそパン&持参したおむすびで昼食です。
50 51

初開催とは思えないほど内容の濃い「岡山蚤の市」を、大いに楽しんで広島へと
帰ったのでした。[E:happy02]
 

そして、これが今回の戦利品どうぇーす。

八重パパは、またおかしな物を買いましたね。
ジオキャッシングってゲームで使う予定です。
52_2 53

蚤の市で飲んでとても美味しかったジュースは自分たちのお土産です。[E:delicious]
54
こちらの容器はヨーグルト用です。護国神社蚤の市では見つかりませんでしたが、
岡山ではビビッと来る物に出会えることができました。[E:happy01]
55 56

おやおや、八重も疲れたかな。ゆっくり休んどくれ。[E:sleepy]
57 58

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

コメント

  1. 風雅母 より:

    ブログを見ただけで大興奮してしまいました[E:lovely]
    どうやってイベントを見つけてますかぁ~[E:sign02]
    八重家の計画性はいつもお見事です[E:good]
    八重ちゃんもたくさんお出かけできて良かったね[E:happy01]
    ボクのママも見習ってほしいよ@風雅

  2. 八重パパ より:

    風雅母さん>このイベントは行って正解でした。
    風雅母さんの好みに合う蚤の市じゃないかなと
    八重ママとも話をしたんですよ。[E:happy01]
    この蚤の市は「護国神社蚤の市」のフェースブックで
    お知らせしたのを見て知りました。
    岡山だから2時間ちょっとで行けるし、各店舗の紹介も
    されてたので参考になりました。
    以前行った「廣島古物會」は、護国神社蚤の市に
    出店されてるお店の人からの情報なんですよ。
    積極的に探してはいないんですが、たまたま運が
    良かったんですね。[E:note]
    ドッグカフェもそうですが、行列嫌いな八重家は
    開店待ちが得意なのでした。[E:smile]

タイトルとURLをコピーしました