マルガリータ八重

Conv0064 あのね・・・

Conv0065 今日ショッキングなことがあったの・・・(ノω・、)

Conv0069 許せないーーーっ!\(*`∧´)/

Conv0019 [E:upwardleft]っと、八重が怒っている原因はこちら。

こんばんは。 八重ママです。

じめじめムシムシ嫌な毎日ですねぇ~。

こんな気候のせいか、八重のしっぽに膿皮症が出ました。

なので・・・

Conv0046 じょぎじょぎじょぎ [E:hairsalon] [E:dash] [E:dash] [E:dash] と

Conv0047 丸刈りにしちゃいました。

八重のしっぽはとても複雑な構造で、まずはしっぽ自体がお尻の皮脂肪に埋もれています。

まぁそれくらいならよそのフレンチブルにもあることなんですけど、埋もれた尻尾がまず右側に傾いていて、さらにしっぽ自体も折れたように曲がってるんです。

汚い表現でスミマセンが、マンガで描いたウンチUnchi_characterと似たような感じです。

こんなに短いのに良く曲がるような関節があるなぁ~と変に感心していたのですが、この曲がった部分が問題で、通気が悪いせいかよく膿皮症になっていました。

そういう訳で・・・

Conv0054 ばっさりカット![E:hairsalon]

丸刈りになったマルガリータ八重」です。( ̄▽ ̄)

まぁ~八重。 オッシャレ~な名前になったね[E:note]

Conv0071 いやよ、そんなヘンな名前![E:annoy]

しばらくゴキゲン斜めなマルガリータでした。( ̄▽ ̄)

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

コメント

  1. 風雅母 より:

    マルガリータ八重ちゃんってタイトル見て
    なんだろう[E:sign02]って思ったら
    こういう事だったんですね[E:happy02]
    膿皮症ってホント厄介ですね・・・
    尻尾の形って、犬それぞれですが
    八重ちゃんとふぅちゃん、似てるかも(笑)
    早く良くなるといいね[E:up]

  2. 八重パパ より:

    風雅母さん>返事が遅くなりすみません。
    いつもコメントありがとうございます。
    マルガリータ八重の膿皮症は幸いすぐに良くなりました。[E:scissors]
    やっぱり通気性が一番ですね。
    風雅くんの尻尾も八重と同じような形してるんですか。
    いつかお会いできたらチェックしてみなくっちゃ。(笑)

タイトルとURLをコピーしました