6月27日のベジタブル

突然ですが、八重ママが可愛がっていた「ぺブルプランツ」が天に召されてしまいました。[E:crying]
4

「ダバダ」と名前を付けて育てていたのですが、徒長から帝王切開がうまくいかなかったみたいです。[E:despair]

 
今のところダバダ以外の多肉ちゃんは順調に育っています。[E:note]
5

 
コノフィツム
は脱皮が始まってるのでしょうか・・・、
6

中から何か出てきました。この先どのように変化するのか、楽しみですね。[E:happy01]
7 8

 
護国神社蚤の市で買ったやかんで水やり中。
使いやすくて良い感じですよ。[E:good]
9

 
さて、ベジタブルたちも元気に育っています。
10

「なす」べと病から立ち直り、天敵のアブラムシもつくことなく、すくすくと育ち
1番果が大きくなりました。
11 12

1番果は小さいうちに収穫すると言うことで初収穫![E:happy02]
14

小さいながらもナスはナス!自分で育てたと言うこともあり美味しゅうございました。[E:scissors]

2番果はどこまで大きくなるのか、楽しみ楽しみ。[E:heart04]
13

 
「ゴーヤ」も元気に育っていて、緑のカーテンになりつつあります。
15

雄花もポツリポツリと咲いていますが、雌花が全く咲きません。[E:weep]
早く雌花咲いてくれないかな。
16

 
「へちま」は親づるが1本伸びました。これから側枝が増えてくるんでしょうね。
17_2

花はまだ咲きませんが、つぼみらしきものが現れました。
18 早く咲いとくれ。[E:tulip]

 
オクラは生き残った2つが大きくなりました。
19

待望のつぼみらしきものも現れ、今年はつるぼけなしで実が育ってほしいです。
20

「アップルミント」は爆発的にはないですが、コツコツと大きくなり、
ポツポツと収穫できています。
21

他のハーブを買い予定が、時期を逃してしまい良い苗に出会えず。[E:despair]
来年に持ち越しです。
22

リコリスは葉っぱを整理して綺麗サッパリになりました。
今年は植え付けてから4年たつので、球根を掘り起こして植え替えします。
23

ベジタブルに誘われて、八重もベランダ散策楽しんでるね。[E:note]
24_2

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました