七夕のベジタブル

リトープスが八重家に戻ってきました[E:sign03][E:shine]
1_2

「もぐたん」「ダバタ3兄弟」が天に召され、寂しくなったいたので
リトープス種の復活は嬉しいですね。[E:happy02]
早速、ダバダの寝床だった鉢に植え付けました。
2_2 3
今度は徒長させずに育てたいものです。

 
こちらはリコリスの新しい寝床です。
4

球根が爆発的に増えていたので、2つに増やしました。
「黄花リコリスは丸いプランタに植え付け。
5

「赤花リコリス「白花リコリスは、今までのプランタの左右に分けて植え付け。
6 7

秋に開花してくれたら良いのですが、花茎出てくるかな。リコリスちゃん、頼むよ!
8

 
「ナス」
の2番果が大きくなりました。
9

プランタ栽培だし、大きくなるのを待つ過ぎて皮が固くなるといやなので
これで収穫です。
10

 
「オクラ」の1番果も大きくなりました。今年は順調に収穫できそうです。[E:happy01]
11 12
 

こちらは「ゴーヤ」の1番果、なかなか良い感じで育ってくれました。
13
 

そして収穫です。
14
それぞれの種類が1つづつではありますが、やっぱり嬉しいものですね。[E:note]

一方、「ヘチマ」にも花が咲きました。
15

いや~、さすがにでかい雄花ですね。
16

しかし、残念ながら雌花は咲く気配がありません。[E:weep]
もう少し日にちがかかりそうなのでじっくり待つことにします。

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました