心打たれる作品展 in アカリカフェ

一週間前の土曜日の夜の事ですが、ナイトアカリと言うことで
『Akari cafe』に行きました。[E:rvcar][E:dash]
1

「なぜナイトアカリ?」かと言うと、日中より涼しいし、他のお客さんも少なく
のんびり出来るので、八重家の夏の定番になっています。[E:note]
2 [E:upwardleft]先客のワンコが気になる八重

先日までは七夕に因んで「浴衣でキュートワンコ写真展」(勝手に命名[E:smile])を
開催していたアカリギャラリーでは、「川本 絵美 ちいさな展覧会en」
開かれています。
4 3

川本絵美さんは、広島市在住の画家で、自身が保護犬を迎え入れたことにより
保護犬や猫への関心を深め、以来、各地で行われている譲渡会や管理センターへ
足を運び収容中の犬や猫をモデルとした作品を手掛けられていねそうです。

その作品は観るもの心に触れ、描かれている彼らの願いや置かれている現状を
切なく表現していて、絵には疎い八重パパですが、目を奪われてしまいました。

5
[E:upwardright]八重パパは特にこの絵が気に入りました。
二ひきで助け合いながら懸命に生きて行く、そんなワンコに思えます。

 
さてさて、八重家地方では梅雨も明け、猛暑の夏の到来です。[E:sun][E:wobbly]
ペチャはもとより、ワンコには厳しい季節です。[E:dog][E:sweat01]

そんなワンコたちにはやっぱりクールスヌード
スタンダードタイプの他に、去年好評を得た「フラワースヌード」も納品いたしました。
6 7
皆さんよろしくね。[E:wink]

 
本日のディナーは「パリパリ春巻」あじのフライ」どうぇす。[E:delicious]
8 9

八重には「砂肝のじゃがいも煮」だよ。[E:heart04]
11

「まて[E:sign01]」[E:paper]
12

「よし[E:sign01]」[E:good]
13 ふががががーーー[E:impact][E:pig][E:up]

「食後のあとはドリンクよね。」[E:heart04]
14 ちゅうぅ~~~
って、シソジュースのでかいこと。
遠近法を無視して撮影してしまいました。[E:smile]

 
アカリさんを出たら涼しくなっていたので、ほんの少しですがお散歩タイムです。
ちょっとだけど歩けて良かったな。[E:happy01]
18 19

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました