ひろしまみなとマルシェ

路面電車が止まる終着駅、ここは広島港宇品旅客ターミナルです。
20 21

と言ってもターミナルに用事があるわけでなく、その隣で月に2回開催されている青空市場
「ひろしまみなとマルシェ」久しぶりやって来ました。[E:rvcar][E:dash]
22 23

八重家の好きな蚤の市と違って、雑貨類はほとんどなく、農産物と加工品が中心です。
24

せっかくなので、スーパーなどで買えない野菜を探してみました。

「ふむふむ、狩留家ナスですって!」 そうそう、これって新聞に載ってた野菜です。
25 28
色は白っぽく、レシピ集もあったので買ってみました。[E:heart04]

 
こちらはカカオ豆を使ったお菓子です。
カカオ豆の苦みに、砂糖の甘みが相まって、とても美味しゅうございました。[E:happy02]
26

 
これが今回の戦利品でぇす。
27

左から「しまうり」「ズッキーニ」「狩留家なす×2」
ズッキーニは八重家初の食材です。
かぼちゃに近い味わいと聞いたのですが、ふーむ、
ナスに近いかもと思った八重パパなのです。[E:smile]

カカオ豆のお菓子に興味津々の八重、可愛そうだけどカカオは
ワンコには毒だからあげられないよ。[E:paper]
29

31 30

 
これは、マルシェの帰りに買った食虫植物「虫取りすみれ」です。
32

八重に変な虫が付かないようにパパが買ったんだよ。[E:bleah]
33 八重は箱入り娘だからね。

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました