10月2日のベジタブル

10月になってほったらかしになってるベジタブルブログ[E:gawk]、
来年の参考にするためにも書いとかなくっちゃね。[E:bleah]

まずは、10月2日のベジタブルでぇす。

青虫がいなくなり元気を取り戻した「すだち」、残ってる実もあと僅かとなりました。
1

 
「ゴーヤ」
はゆっくりながらも大きくなってきました。
2 3

収穫できるのもあと4つくらいかな。

 
「へちま」にこれで最後となる雌花が2つ咲きました。
4 5
雄花も咲いていたので受粉して、今年はこの2つが最後になりそうです。

 
リコリスに待望の花茎が伸びてきました。
6
一つだけではあるけれど、なかなか見ることのない黄花だけに嬉しいですね。[E:shine]

7
こっちは赤花リコリスです。花は咲かなかったけどちゃんと葉っぱが生えてきました。

 
ベランダで外の空気を浴びてる多肉たち
秋になり生育期になったので水やりをしました。
8

バルタンくんは密集してて、中がじめじめしてカビが生えてはいけないので植え替えです。
9
2,3日はこのまま根っこ部分を乾かせます。

 
今日の収穫は、ナスオクラが二つづつ、すだちが一つでぇす。[E:happy02]
10 11

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました