まとめてベジタブル

記録ブログは続きますよ。[E:bleah]

まずは10月8日のベジタブルでぇす。
1

見事に育った「ナス」、茎と根を切ったナスが、
秋にここまで大きくなるとは正直思っていませんでした。[E:coldsweats01]
2

ぐふふ、美味しそうですね。[E:delicious] あすの朝収穫予定です。
3 4

半分近くの葉っぱが枯れてきた「ゴーヤ」
5

去年とは打って変わって、しっかり大きく育ってくれました。[E:note]
6
大きなゴーヤはこの子で最後となりそうです。

こちらも最後となりそうな「へちま」
7 8
受粉した日は同じですが、成長に差が出てしまいました。

大きく茂ったガジュマルの前で、今にも開花しそうな「黄花リコリス
9

早く咲いてくれないかな。[E:happy01]
10

一つだけ生き残った「アップルミント」、これから寒くなるので条件は厳しいですが、
果たして越冬してくれるか八重パパの腕の見せ所です。[E:good]
13


レモンバーム
は成長のスピードが遅くなってきました。
14
これからはあまり収穫できそうにないですね。[E:despair]

のこり2つとなった「すだち」の実。焼酎に割って飲むと美味しんですよね。[E:note]
15

窓辺で日光浴にいそしむ「多肉たち」
16

リトープスコノフィツムを寄せ植え(と言うほどの物ではありませんが)
にしてみました。これから大きく育つと嬉しいですね。[E:happy01]
17

そして翌朝の9日にゴーヤなすを収穫し、
夏野菜カレーの具材として美味しく頂きました。[E:delicious]
18

それから1週間後、10月14日に大きく育った「へちま」を収穫しました。[E:note]
1014

2日後の10月16日には、今年最後の小さな収穫祭でぇす。[E:happy02][E:up]
1016

 
そしてそして、ついに「黄花リコリスがきれいに咲きました。[E:shine]
Dc1016102

う~~~ん[E:note]ビュ~ティフル~[E:happy02]
Dc1016103 Dc1016104

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました