先週のベジタブル

ベジタブル記録も現代に近づいてきました。[E:smile]

それでは10月20日のベジタブルでぇす。

今年初挑戦の「ナス」の実も、残すところ2つとなりました。
1
2

そのうちの大きい方を収穫。
3

なんか無骨な形ですが、焼ナスにしたそのお味は、
ナスの味がしっかり出ていて「これぞ秋ナス!って感じで
美味しく頂きました。[E:delicious]
4

 
ぬおおお、コノフィツムが大変なことになっています。[E:coldsweats02]
5
分割したのが早すぎたのか、土に戻すのが早すぎたのか、
原因は分かりませんが根元が腐ってしまいました。[E:crying]八重パパショック!

無事だったのは2つでしたが、そのうち1つも天に召されてしまいました。[E:shock]
残り一つが生き残ってくれるか、天のみが知るです。[E:despair]
6

おなじ入れ物で育っているリトープスは無事です。
7

護国神社蚤の市で購入した2つは順調に育ち、一回り大きくなったかな。[E:happy01]

 
つづいて10月23日のベジタブルです。[E:sun]
8

「ゴーヤ」の葉っぱも半分以上が枯れてきました。
9

そろそろ今年の栽培も終わりになりますが、[E:downwardleft]この二つの実を週末に収穫し、
最後としたいと思います。
10 11
 

あれれ?終わりにしようと思っていた「へちま」に、
知らないうちに実が育っていますよ。w(゚o゚)w
13 虫が受粉してくれたかな。[E:catface]

大きく育つことはないと思うので、ゴーヤと合わせて週末に収穫しよう。
 

「黄花リコリスの花も終わり、葉っぱが出てきました。
14

「赤、白リコリスも葉っぱが出そろいこれで来年を迎えます。
15

 

孤軍奮闘の「アップルミント」、小さいながらもなかなか元気そうです。[E:happy02]
16

レモンバームも元気良く育っています。
17

来春に美味しいハーブティーが飲みたいもののです。
 
 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました