4月15日のベジタブル

ぽかぽかと朝の[E:sun]日差しを気持ちよく浴びる八重、
うとうとと眠たくなってきます。[E:sleepy]
1

なんとも気持ちの良さそうだこと。[E:catface]
2

パパも一緒に寝たいけど、やらないといけない仕事があるわけで・・・。

 
さて、菜園のお仕事しようかいのう。
3

と、手入れを始めた八重パパの目に、衝撃的な映像が飛び込んできました。[E:coldsweats02]
 
なんじゃこりゃあーーー[E:sign03]
4 5

リトープスの一つと、唯一残っていたコノフィツムが、いつものように縮んで
ひかびるかの様に天に召されてしまいました。[E:crying]
脱皮する多肉ちゃんは、どうやら相性が悪いみたいです。

 
一方、「ゴーラム」の子供には脇からさらに孫が生えてきました。
6
これからどのように育つのか楽しみだな。[E:happy01]

他の「鼓笛」「ソテツキリン」などは元気良く育っています。[E:fuji]
7 8

 

ベランダの方はこんな感じ。
9

一週間たって、レモンバームプランターから溢れんばかりです。
10

「アップルミント」スペアミントもどんどん大きくなっています。
11

むふふふ、お茶にして飲まなくっちゃいけませんね。[E:happy02]

もっともっと増やしたい八重パパは、水差しにして増殖中でぇす。[E:scissors]
12

 
「すだち」にも変化が表れてきました。
13

見てください、新芽が出てきたんですよ。[E:note]
14

どんどん大きくなっておくれ。
15

 
パクチーも順調です。
16

右側のスペースには種を植えているのですが、今のところは変化なしです。
うまく発芽してくれたらいいのですが。
17

 
「じゃがいも」にも変化が現れました。
18

どちらの品種からも芽が出てきたんですよ!
今年こそは収穫して見せます。[E:good]
19 20

 
今回はハーブを収穫して、ミックスハーブティーを味わいました。[E:happy02]
23

 
そしてそして、昼に買い出しして新たな仲間が加わりました。
Dc041501

去年も植えましたが、「ゴーヤ」「ナス」どうぇーす。
Dc041502 Dc041503

今年も沢山の収穫があることを期待です。
Dc041505 Dc041508

 
菜園が賑やかになるのって、何だか楽しい八重パパなのでした。
Dc041507

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

コメント

  1. しもんパパ より:

    ベランダが賑やかになってきたようですね。
    プランターで結構、色々な種類、栽培できるんですね。
    頑張って下さい。[E:happy01]

  2. 八重パパ より:

    しもんパパさん>そうなんですよ。
    僕も家庭菜園始めるまでは、こんなにたくさん
    プランターで育てられるなんて知りませんでした。
    失敗もたくさんありますが、今シーズンも
    がんばります!(^o^)

タイトルとURLをコピーしました