2017年のお花見

日本各地で満開情報が届いている桜の開花[E:cherryblossom]、4月初めは桜の名所として有名な皇居の
千鳥ケ淵の桜が綺麗な姿を見せていましたね。

広島周辺もこの土日に満開となり、さらに日曜日は天気も回復し、快晴とはいきませんが
お花見日和となりました。[E:sun][E:cloud]
1 2

八重家もお花見は好きで、「桜を見ながらお弁当食べたいね。」岩国錦帯橋へと
お出かけしました。[E:rvcar][E:dash]ぶるる
4

 
錦帯橋はその独特の形で日本三奇矯の一つとして有名ですが、この辺りでは
[E:cherryblossom]の名所としても有名なんですよ。

なので9時には駐車場に入らないと[E:full]満車で入れなかったり、道路も渋滞するので
早い行動に心がけています。

八重家が着いた8時30分には、まだまだ余裕で駐車場に入ることが出来ました。[E:scissors]
3 5

そうそう、いつもは無料の駐車場ですが、桜の季節だけ有料となります。
6

あらら、4月の上旬なのに、バギーには早くも日除けカバー設置です。w(゚o゚)w
7

見晴らしが悪くなってしまった八重、網に顔を押し当て過ぎて、
変な顔になってるよ。[E:smile]
8

まだまだ人通りが少ない道を「吉香公園」に向かって歩きます。
9 10

するとドッドーンと桜が姿を現してきました。[E:happy02]
11_2
「ハイハイ、まずは一枚しるし写真を撮らせておくれ。」[E:camera][E:shine]

公園内には散らばるかのように桜の木があり、綺麗な姿を見せてくれています。

半日陰のベンチに陣取り、ここでブランチタイムです。
12 17

八重もとても楽しそうだね。[E:note]
14

あまりにも良い気持ちなので、ついつい大あくびが出ちゃいます。[E:sleepy]
13 それにしてもすごい顔じゃのう。[E:coldsweats01]

 
そこへ鳩が通りかかってきました。

「おうおう、挨拶なしで行くきかい!」
15

「へい、すんません、素通りしかけやした。」 (うそ太郎風に)←分かるかなぁ[E:coldsweats01]
16

では、鮮やかな桜の数々をご覧ください。[E:shine]
19 18

20 21

22 23
 
24 25
26

桜の他にスミレも可愛らしく咲いていました。
28 27

ここ錦帯橋には何回か来たことありますが、とても久しぶりだもんね。
楽しげに一生懸命歩く八重。
29 30

31 32

「あ~えがったわぁ。」[E:note]
33 34

10時も過ぎるとかなり人が増えてきました。
35

ソフトクリーム屋さんには行列も出来ています。[E:gawk]
何々[E:eye]、テレビ番組で珍百景に選ばれたんだね。恐るべし、マスコミの力!
36 37

花見を楽しみ駐車場に戻ると大変な事になっていました。

2時間半前にはガラガラだった駐車場は9割りがた埋まり、道路は大渋滞です。[E:wobbly]
38

さすがは錦帯橋の人気ですね。早く来て良かったわぁ。[E:happy01]
39
ちなみに駐車場から出て帰るには渋滞もなくスムースですよ。
 

いつもながら、帰宅後は爆睡モードの八重。まぁ、ゆっくり寝ておくれ。[E:confident][E:sleepy]
40 41

それでは八重パパでした。[E:paper]

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

コメント

  1. 風雅母 より:

    八重家も錦帯橋楽しみましたね~♪
    いつも早くから行動されてるんで駐車場も余裕ですね[E:happy01]
    八重ちゃんもお花見楽しめたね~[E:good]
    もう天気が良い日は暑さ対策しなくちゃいけませんね~[E:sun]

  2. 八重パパ より:

    風雅母さん>そうなんですよ。4月なのに暑さ対策スタートです。
    写真はありませんでしたが、散歩の後クールスヌードも装着
    したんですよ。
    錦帯橋の花見はやっぱり良いですね。[E:cherryblossom]
    範囲も広く綺麗だし八重家のお気に入りポイントです。[E:heart04]
    広島には平和公園や比治山もあるのにね。[E:smile]

タイトルとURLをコピーしました