5月13日のベジタブル

今週のベジタブルたちでぇす。
1

まずは「ゴーヤ」から。
ゆっくりと、でも着実に主枝が伸びてきたので、今年もネットの登場です。
2

小さいながらもつぼみも出来ました。 いつ受粉できるか楽しみだな。[E:happy01]
3 4

 
「ナス」もゆっくりと成長しています。気温が高くなってくると成長が早くなるかな。
5

新たなつぼみも二つできました。6月には一番果が収穫できそうです。
6 7

 
「じゃがいも」は相変わらず順調です。[E:scissors]
8

そして、他の野菜たちに促されるかのようにつぼみが付きました。[E:happy02]
9 10

あと1ヶ月半での収穫を目指して、綺麗な花が咲くと良いな。[E:note]

 
「すだち」
は日に日に青々とした葉っぱを茂らせています。
11

新たな花は2つのみ、先に咲いた花には実になりそうな膨らみが・・・
12 13

すだちチュウハイが早く飲みたいな。[E:bar]

 
パクチーは、一気に大きく育つことはなくなりましたが、順調に大きくなっています。
14

子供たちも4つに間引き、少しづつ大きくなっています。
15 16

 
「にら」「ショウガ」は変化なし。まあ、気長に待ちましょう。[E:confident]
18

 
レモンバーム」「アップルミント」「スペアミントは爆発的に大きくなっていました。
19 20

風通しを良くするためちょきちょきと収穫。[E:hairsalon][E:shine]
21

こんなにはハーブティーに必要ないので、残りは乾燥させて保存します。
乾燥ハーブティーは味も増し、違った味わいで美味しんですよ。[E:heart04]

コメント

タイトルとURLをコピーしました