じゃがいもの花咲くころ

八重パパは毎朝、ベジタブルたちのお手入れをしています。
別に当たり前の事で、自慢気に書くことではないのですが。[E:coldsweats01]

Conv0001

今朝のお手入れにとベランダに出てみると、何やら見慣れぬ花が
見えるではないですか!

そう、たった一輪だけですが、「じゃがいもメークインの花が咲きました!
Conv0002

嬉しい[E:sign03][E:fuji]

へぇー、じゃがいもの花ってこんな形してるんですね。
Conv0003
色も少し紫色が入り、なかなか可愛らしいのではないですか。(*^_^*)
いっぱい咲いて、いっぱい実がなると良いな。

ふと、後ろを見ると「ゴーヤ」にも小さな花が咲いていました。[E:happy01]
Conv0004 Conv0005

野菜たちが育ってるって、やっぱり良いですね。[E:note]

 
さて、そんなじゃがいもの花が咲いた日でなく少し前の話ですが、
八重の身に大変な出来事が起きてしまいました。
と言っても病気や怪我になったわけでなく、お手入れの話なんですけどね。
[E:bleah]

見てください、この八重の表情。
Conv0006 Conv0007
「あたしは、手入れなんか必要ないもん。このままでも綺麗なんだから!」
訴えてるみたいですね。[E:smile]

でも、そんなに甘いパパとママではない!八重の健康が一番と肛門絞りです。
八重ママが手馴れた手付きで「えい!」と絞れば、ピュー[E:sweat01]と肛門汁が出て
終わりなんですが、八重には嫌なんですよね。
[E:gawk]
Conv0009_2

そして、暑い日が近づいて来たので、こんな物を買ってみました。
Conv0010 むふふ、バリカンでぇす。[E:shine]

足毛をカットする小さなバリカンはあったのですが、ボディ用にと新調しました。

フレブルは短毛種でシングルコートと言えども、結構 毛が密集していて
蒸れやすいんでよね。
赤いブツも出て来だしたので早くもサマーカットです。
[E:penguin]
去年はハサミで[E:hairsalon]チョキチョキ切ったので、見事な虎刈りになってしまいましたが、
今年は新兵器のバリカンがある![E:good]

ママがウインウインと軽やかに毛をカット!
Conv0011_2 Conv0012

さあ、どうだと!と言わんばかりに今年も素敵な虎刈り八重が誕生してしまいました。[E:coldsweats01]
Conv0013 Conv0014
(写真ではちょっと分かりにくいですが、段々になってます。)

いや~、カットってなかなか難しいものですね。
トリマーさんの腕の素晴らしさを再認識した八重家なのでした。

「しっかり練習してよ。」[E:angry]
Conv0015

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました