人ごみのまみれて蚤の市 つー

蚤の市の続きだよ。[E:happy01]
 

今回も何か面白い獲物はないかとぶらぶら見て回ります。

「あっ、ママが何か物色はじめたわ。」

16

材料ハンターの目が光ます。[E:eye][E:shine]きら~ん!
17 19

待ってる間、サトちゃんに挨拶する八重。
21 ちわーーっス[E:sign03]
「広島から来た八重と言うたい。」(*^-^)
 

ママもお世話になってるピーパチさんにご挨拶。
今回も良い商品が買えたみたいですよ。[E:scissors]
22

 

エアープランツ、食虫植物、たわしの針ネズミ、ウールの羊と
見て回るだけでも楽しいですね。[E:note]
23 24

25 26

同時開催の「クラシノノミノイチ」ではワークショップが行われます。
テーブルの足がカラーコーンってのが面白いですね。 [E:happy01]
27 28

 
八重パパが毎回楽しみにしているが多種多様なフードです。

今回の一番の獲物はと言うと、前回インパクトの大きさに驚いた石釜ピザ
これしかありません[E:sign01]
1_2 2_2

タイミング良く並べてなんと一番乗り。[E:scissors]
待つこと10分で釜の準備ができ、トマトバジルを注文。
と言うか、メニューには三種類書かれているのですが、今日はトマトバジルのみ
だったみたいです。
3_2

ピザを釜に入れて焼くには1分もかかりません。
あっと言うまにアツアツのピザの出来上がりです。[E:shine]
5_2

サイズも小さいかと思っていたけど普通のMサイズはあるかな。
皿から少しはみ出してます。
6_2 7_2
とろっと溶けたチーズが食欲をそそりますね。
お味の方はもちろん「旨いでがんす!」(広島弁風)

クリスピ生地も表面はパリッとしていて中はもちもち、風味もあって
こちらも美味しゅうございました。さすがにこだわりの生地だけのことはありますね。
4_2

他に食したのがこちら。「もつ煮込みサンド」アスパラベーコンでぇーす。[E:delicious]
8_2 9_2

ベーコン巻きは何回か食べてきてるので、もちろん味大丈夫です。[E:note]

初挑戦のもつ煮込みサンドは、もつだけあって若干臭みがあります。

あと、煮込みなので汁がたっぷりで、サンドとしてはちょい食べにくいかも。
ただ、もつは食べやすいサイズにカットされてるのが良かったです。
もつが好きな人にはお勧めですよ。

手水舎横の木陰エリアにも人が増えてきました。
10_3

最後に八重の大好きな所に行こうね。

はぁい、そこはワンコのおやつが揃う店「犬の一日」 どうぇす![E:up]
11_2

しっかりとおやつを買い込み、八重の目も輝いてるね。[E:shine]
12_3

 
今回もとても楽しい蚤の市でした。[E:note]
博多鴨工房ちまきを我慢してまで食べた石釜ピザはとても良かったです。[E:happy02]
福岡のお友だちのおはぎちゃんファミリーにもお会いできたし、
やっぱり護国神社蚤の市」は最高でした![E:good]

 
最後に、今回の戦利品です。

13_2 14_2

八重のおやつは5袋ゲット、これで9月までは大丈夫だね。
16_2 15_2

車中泊もあったし疲れたね。ゆっくりお休み。[E:sleepy]
18_2 19_2

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました