人ごみにまみれて蚤の市 わん

八重家恒例行事の護国神社詣、5月開催の『第28回護国神社蚤の市』に行ってきました![E:rvcar][E:dash]ぶるんぶるん

5月と言ってもこの日の最高気温は27℃と高めの予報。[E:sweat02]
八重ちゃんカーにはギンギラ屋根を取り付けて・・・
1

さらには車内に冷風扇乗せて、夏の装備で準備万端です。[E:scissors]
3

「おちりが涼しいわぁ。」[E:note]
2
 

時間はまだ8時40分と早いですが、人が少ないうちに市に突入です![E:dash]
4

今回もいろんな雑貨たちが出迎えてくれました。[E:up]
5 6

7 8

ぬわぁんと、これは医療器具ではないか!
10
こんなのまで売り物になるなんて、なんだか凄い。[E:coldsweats02]

こちらには新鮮野菜がありますよ。[E:apple] 
新規のお店も出てきてますね。
11

9 14

カラフルなマトリウシカ白樺細工ペレスタが楽しいロシア雑貨のお店。
八重パパのお気に入りの店でもあります。[E:heart04]
12_2 13

多肉たちの器にならないかとペレスタのお皿に目を奪われウンウン悩みましたが、
サイズが分からず断念。9月には下調べしとかなくっちゃ。

 
おんや~、テレビの取材してる。
15

レポーターの人が持ってるのは10周年記念Tシャツ
そう、護国神社蚤の市10年目を迎える事になったそうです。

これだけの規模と人気のイベントだから、まだまだ大きく成長しそうな
蚤の市になりそうですね。[E:good]

 
つづくよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました