6月4日のベジタブル

2週間ぶりのベジタブル、みんなどれだけ大きくなったかな。

「ゴーヤ」は順調に背丈も伸び、子つる(側枝)も増えてきました。
01_2

雄花はぽつりぽつり咲いていますが雌花はまだ。
とても小さな雌花のつぼみはあるので、今月中には咲いてくれるかな。[E:catface]
02_2

 
リコリスは白花と赤花は葉っぱも枯れ切りなくなってしまいました。
黄花もあと少しで枯れてなくなりそうですね。
03_2

 
「じゃがいも」
は順調に育っています。[E:fuji]
04_2

プランターにはまだ余裕がありますが、来週には増し土をします。
この部分にじゃがいもが出来るみたいなんですが、今はそれらしい姿はまだ見えません。
7月の収穫目指して期待したいですね。[E:catface]
05_2

 
「すだち」も順調に育っています。
06_2

むふふ、実も少しづつではあるんですが大きくなってきています。[E:up]
07_2 08_2

えーっと、8月には収穫できるのかな。楽しみ楽しみ。

 
「なす」には3番目の花が咲きました。[E:scissors]
09_2 10

こちらは2番目の花の実です。かなり成長は遅いですが、これでようやく一番果が
収穫できそうです。[E:happy02]
11

そんななすの実と葉っぱに、天敵のアブラムシがついてしまいました。[E:shock]
12

さっそく紙テープを利用して駆除しました。
これで二度と来ないことを祈りますがそれは無理。早め早めの対策に頑張らんとね。[E:good]
13

 
種から育てているパクチーは着実に大きくなり幅を利かせてきました。[E:smile]
14

どんどん大きくなれよ!
15

 
「ミント」レモンバームは、一週間で再び伸び元気良いですね。[E:good]
16

さっそく、ハーブティーにして飲むことに・・・、
17

うーん、なかなか良い色がついています。[E:note]
18
お味の方はどうかと言うと、これがなかなかに旨いです。
レモンバームスペアミントの組み合わせが、良いのかもしれませんね。[E:note]

コメント

タイトルとURLをコピーしました