パン行脚

土曜日の朝、リビングの出入り口に向かって何かを期待するかのように待つ八重。
09

お出かけ荷物セットも準備万端、さー出発しましょう[E:sign01][E:up]
10

今日のお出かけは、気になっているパン屋さんを2件めぐること。
一件目は広島市安芸区にある『elephant bakery(エレファントベーカリー)』でぇす。
11 12

14 15

場所はここ[E:downwardright]

駐車場は5台分ありますが、人気店なので満車の危険性も、八重家は1台分
空いてたのでラッキーでした。[E:scissors]
13

店内は狭く、並んだままパンを選びながら取って行くって感じ。
種類は少なめですが、一つの種類につき数は多く作っています。
16 パパと八重はガラスに映ってます。

あとでフェイスブックで見てみたら13時前には完売していました。w(゚o゚)w
すごい人気ですね。
 

2店舗目は呉市吉浦にある『うみねこベーカリー』どぅぇす![E:delicious]
18

JR呉線を海側に渡り、小さな住宅街の中にある小さな小さなパン屋さんです。[E:happy01]

場所はここ[E:downwardright]

駐車場は店舗の裏手に1台分あります。
場所が分かりにくいのでホームページで確認してね。[E:wink]
17

「ベーカリーの価値はファーストコンタクトにあるといっても過言ではない。」
「いざ、参る!」
と心で叫びながら店内に入ると・・・、

ぬおぉぉぉ、こう来ましたか。す・て・き[E:sign01]
三つに分かれたテーブルの上に、八重家の大好きなハードパンが所狭しと
並んでいるではないですか。[E:heart04]
19 20

種類もさっき行ったエレファントベーカリーより多いですね。
他にお客もいないので、ゆっくり選ばせてもらいました。[E:smile]

窓からは小さな漁港も見え、ロケーションもグッド。
家から遠いけど、八重家お気に入りのパン屋さんになりました。[E:shine]
21

漁港の一角に「とれとれ朝市」の文字が。
22

お店の人に教えていただいたのですが、毎月第2、4土曜日に7時半から開催され、
買った魚はすぐに捌いてもらえるそうです。

うみねこベーカリーもサマータイム導入で8時開店になってるので、朝市と合わせて
来るのも楽しいかもですね。[E:note]
23

 

さてさて、2店舗のパンのお味ですが・・・

どちらも美味しいパンでした。[E:shine]

エレファントベーカリーのパンもハードパンを選んだつもりなんですが、
ハードではなく普通のパンって感じ。[E:coldsweats01]
味付けもしっかりついていて、一般的には好まれる食感と味だと思います。[E:note]

一方、うみねこベーカリーのパンは味付けは薄目。
その分、パン本来の旨みが味わえるって感じで、八重家好みかな。
他にもいっぱいパンがあったので次が楽しみ楽しみ。[E:heart04]

コメント

タイトルとURLをコピーしました