7月2日のベジタブル

これは6月29日の様子でぇす。

「ゴーヤ」二つが大きくなったので収穫しました。[E:happy02]
01_2

根元をチョキン[E:hairsalon][E:shine]
02_2

「ナス」も大きく育った子が一つ。嬉しいな。[E:catface]
03_2

まずまずの大きさに満足の八重パパです。[E:good]
04_2

 

ここからが本番、2日(日曜)のベジタブルたちでぇす。[E:happy01]
05_2

アブラムシに襲われたパクチーですが、復活できず枯れてしまいました。[E:crying]
06_2

もう少し早くアブラムシに気が付いておけばこのようにならなかっただろうに、
可哀想なことをしました。次は気を付けて育てて見せます。
07_2

 
アブラムシ
との戦いが続いている「ナス」ですが、なかなか元気に育っています。[E:happy01]
08_2

新たな花に、つぼみも出来、良い感じですね。
09_2 10_2

アブラムシは減っては来てるんですが、最近は新芽に発生します。[E:wobbly]
11_2

はい!紙テープの登場だよ。
12_2

ペタペタくっ付けて、アブラムシ退治です。[E:impact]
出来る限り無農薬で行きたいですからね。
13_2

粘着シート「ムシナックス」には、順調に虫が付いています。(名前判明しました。[E:smile])
14_2

紙テープとの共同作業で、美味しいナスを収穫しますよ。[E:scissors]
15_2

 
ムシとは無縁の「ゴーヤ」、いい感じで育っています。
16_2

今育っている実は全部で8個、しばらく収穫が楽しめそうです。
17_2 19_2

 
スダチ」も今のところは虫知らずで順調で、数えてみたら18個の実が成っていました。[E:happy02]
24

 
この倍の大きさにして収穫したいですね。
25 26

 

「ミント」は枯葉が目立ってきました。
20_2

どうしてもプランターが小さいから密集してしまうんですよね。
21_2 22_2

整理して元気を取りもどそなくっちゃ。

 

「ショウガ」にようやく芽が伸びてきました。[E:up]
いや~植えてから長かったのう。[E:despair]収穫まではまだまだかかりますが、
頑張って育てないとね。
27

 
こちらは一週間で目が出てきた「落花生」どうぇす!
28

左のポットの方が一日早い感じかな。
29

右ポットも頭が出てきてるので、明日にははっきり芽が見れると思います。[E:heart04]
30

じゃがいも落花生、八重パパ期待の野菜です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました