夏も元気なベジタブル!

さー、今週のベジタブル達でぇす。(^-^)/
32

「ゴーヤ」は成育が止まっていましたが、暑さ本番で生き生きとして来ました。[E:sun]
側枝もどんどん伸び天井に着きそうです。
33

葉っぱも青々とし、久々の雌花も出てきました。 ゴーヤの季節ですね。[E:shine]
34 37

35 36

 
「ショウガ」
は新たな芽が出てきました。
それでも数が少ないから、あまり期待できそうにないですね。 [E:weep]
38

 
二本残った「落花生」は、その後は順調に育っています。[E:note]
39

そして、追加でポットに種を植え付けて見ました。
植え付けとしては時期が遅いのですが、うまく育ってくれたらいいな。[E:catface]
40

 
あらら、八重がじゃがいもの葉っぱに隠れながら遊びに来ました。[E:happy01]
41

おんもは暑いのに元 気だね。(^-^)
42

 
八重に負けじと「ミント」レモングラスも元気です。[E:happy01]
43 44

 
「なす」は悩まされていたアブラムシもい なくなり、凄く助かってます。 [E:happy02]
45 46
おかげで3本仕立ての主枝も大きくなり、花も次々咲いてくれています。[E:shine]

 
先週、種を植え付けたパクチーに、可愛らしい芽が出てきました。[E:happy01]
48 49_2
今度は失敗せず育てて見せますよ。[E:scissors]
 

今回はミントを少々とナスが一つ収穫できました。
50

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました