最近のベジタブルとラダーシェルフ

ポットからプランターに植え付けた「落花生」、葉が白く侵されているのが
心配でしたが、やはり被害が出てしまいました。[E:weep]
21

二つの落花生の葉っぱが枯れてしまい、成長も止まりました。[E:wobbly]
22 23

こちらの落花生はぎりぎりセーフ!新しい葉っぱも出てきて、
何とか頑張ってくれています。[E:shine]
24

病気、害虫には悩まされますが、頑張って楽しい収穫しないとね。

 
「ナス」についていたアブラムシは、まったくいなくなりました。[E:up]
25

いや~助かります。駆除に結構時間がかかっていましたから。
黄色い粘着シートが聞いているのか、湿度が下がってきてるのがいいのか、
どちらにしても大助かりです。[E:scissors]

この日の収穫は、ゴーヤナスが一本ずつでした。[E:note]
26

 
昨日の土曜日、「ワークスペーステラリエ」開催のワークショップに行って来ました。(^_^)v
前回作ったのはこれ[E:downwardleft]
01
ツールボックスとして活用しています。

そして、今回はラダーシェルフを作りました。[E:happy02]
27

「これ八重の?」
28 う~ん、八重には使えんよね。[E:coldsweats01]

八重家の多肉ちゃんたちは、テレビボードに飾っています。
29 30

これを前々から整理したいなと思ってたので、作ってきたラダーシェルフ
飾ってみました。[E:note]
31

すっきりとしていて綺麗に飾り付けられて八重パパご機嫌です。[E:happy02]
この日の晩酌のお供は多肉観賞となりました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました