7月22日のベジタブル

10日前にポットに種まきした「落花生」が、とても元気に本葉を出しました。
[E:happy01]
01
虫も付かなかったので葉っぱも綺麗ですね。[E:shine]早速プランターに植え付けです。

ぬおー、根も元気一杯!期待しちゃいますね。 [E:note]
02 03

3週間先輩の落花生も、一部葉っぱが白いものの元気です。
04

 
すわっ、「なす」にまたもやヤツがやって来ました。[E:gawk]その名も「A」[E:sign01]
05 06

しかぁし、今の八重パパには強い見方がある。[E:good]
落花生の虫退治用に買った殺虫剤です。

かなり弱い殺虫剤ですが、自然派指向ではないのであまり使いたくはないのですが、
早い段階で駆除したいので使ってみました。

効果てき面で、一回でAを壊滅![E:punch][E:impact] 最後に水で洗って終了です。
12 もう来るなよ。

 
「ゴーヤ」
「ナス」の土が少なくなったので、増し土をしました。
07

08 ⇒ 10

09 ⇒ 11

プランターの中で窮屈だった根も、少しは余裕が出来たかな。 [E:catface]

 
今回はゴーヤが二つと、ミントが収穫出来ました。[E:happy02]
13

コメント

タイトルとURLをコピーしました