落花生の花が咲いたよ!

元気いっぱいで、すこしハダニによって葉っぱが白くなってしまった「落花生」に・・・、
11

待望の花が咲きました[E:sign03][E:happy02][E:up]
12 ちょいピンボケ

昼に撮ったので花が閉じてしまいましたが、朝は綺麗に咲いていたんですよ。
13

今回は後から植えた落花生が開花しましたが、先輩落花生は咲く気配なし。[E:despair]
この後に咲きますように。♪(o ̄∇ ̄)/

 
パクチーは間引きも終わり、二つ残したのですが、何だか元気がありません。
むー、どうしたものか・・・。[E:gawk]
14 15

 
パパがベランダにいると、八重Yae3も出たがるので出してやりました。
16 なんだい、寝るだけかい。[E:angry]

それにしても[E:impact]暑いのによく寝れるもんじゃのう。[E:coldsweats02]
17 [E:sleepy]

 
「ナス」
には順調に花が咲いています。 ただ・・・
18

最近は実が成ることもなく、花がポトリと落ちちゃうんですよね。[E:wobbly]
19

葉っぱもきれいな緑でなく、元気がありません。
20

そろそろ夏野菜としてのナスは終わりにして、秋茄子を育ててみるかな。

 
「ミント」は一週間でこんなに大きく育ちました。
21

明日の朝はフレッシュなミントティーを味わおうかな。[E:shine]

 
ベジタブルたちの手入れのあとは、八重が膝の上に乗ってきて寛ぎタイムです。[E:catface]
22

ここが気持ちエエのよね。[E:heart04]
23

そんな八重に、超久しぶりにフロントラインを付けてみました。
24 25

ここ数カ月は、飲み薬を飲ませていましたが、最近ムカムカするのか、吐いて
しまうことがありました。[E:bearing]

なので今回からはフロントラインに戻すことになりました。
これで吐かなくて済むから、大事なご飯を捨てずに済むね。[E:smile]

コメント

タイトルとURLをコピーしました