花が落ちたよ

先週は小さいながらも「ゴーヤ」が4つ収穫できました。
02

どうしても日にちがたつと黄色く熟してくるんですよね。[E:despair]
まあ、小さくてもしっかりゴーヤの味で、苦いから良しとしましょう。[E:wink]

 
レモンバーム
に何やら白いものが・・・
03

それは可愛らしい花でした。[E:tulip]
04

初めて見るけど、こんな花が咲くんですね。へぇー
05

 
そして、本日の主役の「落花生」
06

何個か咲いてた花が落ち、花の根元から待望の子房柄が伸びてきました。[E:happy02]
07

こっちの子房柄ブスリ!と土に刺さっています。[E:shine]
08

ほんと、面白い育ちかたしますよね。
収穫まではまだ3ヶ月ありますが、美味しいピーナッツが食べられますように。

他にも花が咲いてくれてます。
いっぱい咲いて、ブスブスと子房柄を突き刺してね。[E:good]
09

あらあら、八重がまた遊びにやって来たよ。
「ピーナッツって、もちろん八重のもあるわよね!」
10

うーん、八重は食べられないかな。[E:coldsweats01]

「ちっ、つまんないの。」[E:pout]
11

コメント

タイトルとURLをコピーしました