今週のベジタブル

今週の八重ベジタブルでぇす。
01

今、一番元気な「落花生」、青々とした葉っぱの勢いが違います!
02

小さな花が次々咲いて、子房柄もブスブスと土に突き刺さっています。[E:scissors]
03 05
収穫時期の11月が楽しみ楽しみ。[E:heart04]

 
一方、元気がないのがパクチーです。[E:despair]
06 07
でも、枯れずに頑張ってるって感じなんですよね。うーむ、収穫できるのだろうか・・・

 
こちらは先々週、株を休ませる処置をした「ナス」、早速葉っぱが生えてきました。w(゚o゚)w
08 09
小さな蕾も見え、9月には秋茄子が収穫できそうです。[E:shine]

 
育ちが滞っている「ゴーヤ」
10

このくらいの大きさまでしか育たなくなってきました。[E:weep]
11

まあ、収穫できるだけありがたいと言うことで納得することにしましょう。[E:coldsweats01]
12

 
新芽も伸び、なかなか元気な「すだち」くん。
17

徐々に大きくなっているみたいです。9月になったら初収穫かな。[E:note]
16 18

 
今回の収穫でぇす。
19 20

 
ベランダから戻ると八重が日差しを浴びる場所でくつろいでいました。
21

と言うより、パパを監視してる感じです。[E:eye][E:shine]
22

「日曜なんだからどこか連れてって[E:sign01]」
23

もちろん行くからね、朝ご飯くらい食べさせておくれ。[E:delicious]

お出かけ編へ続きます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました