秋のダリア祭りに行ってきたよ

八重家の秋の一大イベント(大げさ)、『秋のダリア祭り』に行って来ました。[E:rvcar][E:dash]

場所はお馴染みの 『世羅高原農場』 どうぇーす。[E:happy02]
01

入口を入って進んで行くと、一面に広がるダリアが・・・
02

「ちょっと、これダリアじゃないじゃんか[E:sign01][E:pout]」
19

うん、そーだね。これはサルビアって言うんだよ。[E:coldsweats01]
04

サルビア畑では忙しそうに、ミツバチが蜜と花粉を集めています。03 うんせこらせ![E:sweat01]

 
ダリア畑はこっちだったね。

05

はぁーい、見てごらん[E:sign01]今年も数多くのダリアが咲き誇ってるよ。[E:up][E:shine]
06_2

素晴らしいわぁー。[E:note]
07_2

今年はダリアの花で描いた「花絵」の展示もあります。
12

09 08

11 10

14 13

こちらでも働き者のミツバチが多く飛び回っていました。
15 16

そう言えば、八重の代名詞と言うべきダリア「黒い稲妻」が見当たりません。

これでもないし・・・
17

「えぇー、八重のダリアがないんですの![E:bearing]」
18

いつもならすぐに見つかるんですが、今年はどうしても見つかりませんでした。[E:weep]
すでに枯れてしまったのか、今年は農場側で植えなかったのか、残念です。[E:down]

 
「まぁ、ないものは仕方ない、次に行くわよ。」

20

こちらのダリア畑では、1本200円で花摘みができます。
21

みんなどれが良いか物色中かな。
39

こちらには超巨大輪は無いものの、綺麗なダリアが並んでいました。
41 40

ダリア鑑賞のあとは恒例のおやつタイム。
42

右のアイスには、ダリアの花が入っているんでよ。
43 味は分からなかったけどね。[E:coldsweats01]
ほんの話のネタと言うことで。[E:smile]

 
三連休の中日と言うことで、数多くの来客はありましたが、園内が広いので
比較的のんびりとダリア観賞することはできました。
ただ、2日前の雨のため、所々地面が抜かるんでいる箇所もあり、
バギー移動では大変でした。
ダリアの方も、いつもより心なしか元気がなかったような気がします。
それでも数多くの綺麗なダリアが見れたことは、都会で疲れた目を
癒してくれました。
来年はより一層の綺麗なダリアに、特に黒い稲妻に出会えることを
期待しますよ[E:sign03][E:happy02]

「八重からもお願いよ。[E:wink]」
44

 
おまけ

帰り道、いつも通り「世羅ワイナリー」へ。
45

ちょうどワイナリー祭りが催されていて、こちらも賑わっていました。[E:up]
46 47

パパのお昼ごはんを狙う八重の図。[E:smile]
48

コメント

  1. 風雅母 より:

    毎回、ダリアは八重家のブログで楽しませて
    もらってます(笑)
    ここは春にチューリップが咲いてる場所ですか~?
    花絵もすごいですね[E:happy01]
    それよりもダリアのアイスですか~[E:lovely]
    気になる~(笑)

  2. 八重パパ より:

    うわぁー、完全にコメントを見落としていました。
    風雅母さん、ごめんなさい。[E:bearing]

    そうなんです、ここは春にはチューリップ、夏にはひまわり、秋には今回のダリアと大根の収穫が楽しめる農場なんですよ。
    例年、多くの観光客でにぎわっている人気のスポットです。
    チューリップもとても綺麗なので楽しめると思いますよ。[E:happy02]

タイトルとURLをコピーしました