10月7日のベジタブル

久しぶりの今週のベジタブルたちでぇす。[E:happy01]
21

この時期にも元気よく雌花が咲いた「ゴーヤ」くん。
22

さーさー受粉しましょうね。[E:heart04]
23

こんな大きなゴーヤも育ってくれました。[E:up]
24

秋にこんなに大きくなったのは初めてかな。

そんなゴーヤの葉っぱに異変が・・・[E:coldsweats02]

斑点状な模様に粉上の者が付着しています。
うどんこ病になってるみたいです。[E:shock]
26 27

まだ実が付いているので、その子たちが収穫できるまで頑張ってほしいものです。
 

待望の「黄花リコリスが咲き始めました。[E:happy01]
28 う~ん綺麗ですね。[E:shine]

一足早く咲いて枯れた赤花白花リコリスには、
早くも葉っぱが出てきました。
29

 
秋ナスを目指している「ナス」ですが、花が落ちずようやく実が付くようになりました。
30 32

この花にも実がついてくれるかな。
31 頼むよ!

 

おぉー、「ニラ」の花が満開になりました!
こんな可愛らしい花が咲くんですね。
33

「落花生」芽キャベツは順調に育っているみたいです。
34

落花生はあと1か月もすると収穫できそうなので、
今から楽しみです。[E:heart04]

 
今日はハーブゴーヤの収穫できました。[E:note]
35

秋のベジタブルシーズンは、まだまだ続きますよ。[E:happy01]

コメント

タイトルとURLをコピーしました