10月15日のベジタブル

これは三日前のベジタブル。
「ナス」が二つ大きくなってきました。[E:happy02]
50 51
涼しくなったので成長に日数がかかりますが、初秋茄子に期待です[E:sign01]

 
「黄花リコリスが満開になりました。[E:shine]
53

今回は7つもののリコリスが開花してくれました。[E:happy02]
55

 

そして、これが今日のベジタブルたちでぇす。
24

「ゴーヤ」の葉っぱが黄色くなってきました。
04

うどんこ病も少し発症してしまいましたが、季節は秋、
枯れてくるのは仕方ないですね。
05

まだまだ小さな実が付いていますが、
果たしてどこまで大きくなってくれるかな。
06 07

 
三日前に満開になった「黄花リコリスですが、
最初に咲いた花から枯れてきました。
08 09

来年は、赤・白・黄色とも、多くの花が咲いてくれるとうれしいな。

 
「ナス」は三日間でほんの少し大きくなりました。
11 12

しかし、ここにも魔の手が伸びていました。
そううどん粉病です。[E:coldsweats02]
14

しかし、八重家には[E:downwardleft]これがある!
15

あまり使いたくはないけど病気なら仕方ない、
ハダニからうどん粉病まで大活躍です。[E:good]

 
「落花生」は大きな変化もなく、順調に育っているものと信じています。
だって土の中は分からないもんね。
16

葉っぱが枯れかけているものが出てきましたが、
まだ収穫には早いですね。やはり11月の収穫かな。
17 18

 
芽キャベツはすくすくと大きくなっています。
19

これからまだまだ大きくなりますよ。こう期待です!
20

 
「すだち」にも枯葉が出てきました。
21 22

このまま越冬して、来春の剪定の栽培再開までお休み状態です。
23

 
今朝はゴーヤ2つとハーブが少々収穫できました。[E:note]
01

コメント

タイトルとURLをコピーしました