今さらですが、シュトーレン

明日からワンコ年(戌年)の新年を迎えますね。[E:dog]
そんな大晦日ではありますが、1週間前のクリスマスネタでぇす。

今年のネタは今年の内にね。[E:bleah]

以前紹介したドイツのクリスマスお菓子のシュトーレン
15 14

八重家の一番好きなシュトーレン「コンディトライ フェルダーシェフ」
このシュトーレンどうぇす。[E:lovely]
16

そして、12月のある日、宅配便が届きました。
17 「なんじゃこれは?」

なんと、新たなシュトーレンでした。[E:up]
18 19

近所のお店の人に美味しいシュトーレンが大阪の枚方にあると聞いたので、
今年は初めて取り寄せてみたんです。[E:happy02]
20

長さ30cmと、これまで買ったシュトーレンの中では最大です。
21

これでフェルダーシェフのと併せて、クリスマスまで楽しめます。[E:note]

さらにさらに、こんな物まで用意しました。
22 「なんじゃこれは?その2」

ぐふふ、八重パパの好きにウイスキーで、
「クリスマスリザーブってのを買ってみました。[E:shine]
23

箱まで凝ったつくりでクリスマスの夜を盛り上げてくれますね。[E:wink]
24

25 ふがふが[E:pig]

それにしても八重ったら、執拗に匂いをかぐんだけど、アルコール好きなんかね。[E:smile]

 
これで今年のブログは終わりです。
みなさん、よいお年を・・・[E:paper]

コメント

タイトルとURLをコピーしました