30回目だよ蚤の市

9ヵ月ぶりに八重家にとっては馴染みの場所にやって来ました。
01

巨大門松が鎮座する道の駅「おおとう桜街道」でぇす。[E:happy01]
八重もウキウキ気分かな。[E:heart02]
02 03

ここで車中泊をして、[E:24hours]セブンコーヒー片手に向かったところは・・・
04

 
30回目を迎えた『護国神社蚤の市』どうぇす。
[E:up]
07

去年の5月以来の来場ですが、[E:parking]駐車場のシステムが変わっていて、
さらに駐車スペースも少なくなっていたのもあるのか
20分も待ってしまいました。[E:wobbly]
06
次回からは8時には着くようにしないといけないな。
(  ̄^ ̄)
 

9時過ぎには会場に入れましたが、すでに多くの人が来られていて賑わっています。
八重家も負けじと良い物探さなくては[E:sign01]

08 09

10 11

 
フードコート
で八重パパの大好きな「松本農園」発見[E:sign03]
12 13
ここの鰹節梅干しは絶品なんですよね[E:sign01]
今回もしっかり買い込まなくちゃね。[E:wink][E:shine]
 

今回からなのかフードコートの配置が変わっていて、お客さんが
食べるための席が手水舎の奥に追いやられ小ぢんまりとなり・・・、
14

代わりに食べ物系のお店が増えていました。

席は参道の途中にも何席か用意されていたので、
逆に利用しやすくなったかもしれませんね。[E:good]
15
「八重もこっちの方が広くていいな。」[E:note]

 
ママは顔馴染みのお店で材料ハント。[E:eye][E:shine]きらりん!
16 17

18

パパは石窯ピザをゲットです[E:note]
19 20

21 by 石窯cafe Timbers

今回は初のスパイシーキーマカリーうどんもゲット!
キーマカレー好きのパパはよだれダラダラです。
[E:smile][E:sweat02]
22 by 食堂バーKINGYO

さらに、アスパラベーコンがトドメの満喫フルコースでした。
[E:delicious]
23 by ひぐま食堂

 
さてさて、2月3日と言えば全国的に「節分」ですよね。

何と言ってもここは護国神社
24

なんと節分祭として豆まきがあったんですよ。
[E:happy02][E:up]
25

地元のヒーローも登場し、盛り上がてくれました。[E:shine]
26 うーん、見たこともないし名前も分からん。[E:gawk]

さあ声も高々に行って見よう[E:sign01]
「鬼は外、福は内」 豆の入った小袋が撒かれます。
28 29

パパは頑張って、こんなに取れたよ。[E:scissors]
30 「ふん、八重は食べられないんじゃないの。[E:pout]」

 
今回のお気に入りのグッズたち。どれを買ったかはあとでね。[E:wink]
31 32

9か月ぶりとなった護国神社蚤の市」、やっぱりとても楽しいイベントです。[E:happy02][E:shine]
しかも今回は節分祭(豆まき神事)もあり、大いに楽しめました。[E:note]
次回は5月か6月の開催予定なので、また来福しないといけないな。

 

いきなりですが、蚤の市の後に[E:downwardleft]こんな所に立ち寄ってみました。
33

おおきな吹き抜けもありますよ。w(゚o゚)w
34

ででぇーん[E:sign03]
35
金色のタイルに装飾され、八角柱の外観が特長の「イムズ」でぇす。

ファッション・生活雑貨・インテリアなどのお店が集まるファッションビルで、
広島で言えばパルコを少しコンパクトにした感じかな。

食べ物を扱ってるエリア以外は、ワンコの体がカートなどから
出ないようにしておけば、ワンコ同伴オッケーなんですよ。
[E:scissors]

ママは材料の買い出しに何回か来たことがあるのですが、
パパと八重は初上陸です。
と言ってもファッションに興味のないパパと八重、
向かったところはペットショップ「P2」です。[E:heart04]
36

ここには広島では取り扱ってない商品が多くあり、
見て回るのも楽しかったです。[E:happy01]

 
それでは、今回の戦利品でぇす。
[E:shine]

蚤の市で手に入れた、梅干しうつわ
うつわは八重のフード&おやつ専用なんですよ。
37 by 松本農園 & 新井真之

P2で見つけたPOCHIのおやつ[E:sign01]
38 39

ドッグカフェAkari cafeで買っていたんですが、アカリさんが閉店してから
買えなくなったんですよね。まさか、イムズにあるとの知りませんでした。[E:happy01]

そして「バッグパックキャリー」も買っちゃいました。[E:happy02]
40

今持っていたキャリーは、八重が0歳の時に買ったもので、
少し窮屈になっていたんですよね。[E:gawk]
41

新しいキャリーを探していたのですが、なかなか良いキャリーに巡り合えず
やっと「これだ[E:sign01]」ってものに出会えることが出来ました。[E:scissors]
42

早くこれで、学校に行ったりサイクリングもしたいね。[E:catface]

コメント

タイトルとURLをコピーしました